忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークファルス・エルダー、面白いですね。
本体は死ぬこともなく作業になりつつありますが、あのラスボスと戦ってる感が12人で味わえるってのはかなり熱い。
アーム戦は個人的に列車攻撃が好きですね。
私のHPだと当たると即死なんですが、それでも楽しいです。
なんというか、巨大なボスの抗えなさ、みたいなのがよく出てます。
巨大ボスというより単にアームが合体して長くなって高速で移動するだけと言えばそうなんですけどね。

まあそれはともかく公式ブログを見るとFUNスクラッチで出るグラインダーが一回5個に修正されるようです。
ワロタ。
以前グラインダー率上げられても迷惑、せめて一回あたりの個数を増やせばいいのにと書いたのが率はともかく実現したようです。

と、いうか待ってください。

無属性が存在する意味が分からない

レア武器は全て属性付でドロップするように

FUNスクのグラは複数個出せばいいのに

1回5個に

……どうやらこのブログに希望を書くと叶うようですね。


私にサイコウォンドが出ないのはマジおかしいと思う


よし、これで完璧ですね。

まあ単に上の二つはみんな思ってたってだけなんでしょうけど。

それはそうとナベTAかなり面白いです。
リリーパはフォースじゃないと辛いのでフォークかエルダーロッド取るまでやるつもりはありませんが、ナベは気楽にいけるので手を変え品を変え楽しんでます。
で、この前ですけどナベTAでマジカルウォンドゲットしました。
自分が欲しい、と思って狙ってたものの一つだっただけにかなり嬉しいですね。
たまたま出た、ではなく欲しいと思ってたレア10ではこれが初めてです。
早くもレア11ウォンドが実装されちゃって微妙になったんですが、見た目が好みなのでぜひとも強化したいと思ってます。
まあ強化費用がしばらく捻出できないんですけどね。
次のACスクラッチも来ることですし、個人的にはサラ服が気になってるのでがんばってお金貯めてきます。
PR
前回の記事から2回ほどエルダー行ったんですが、文句言ったからか2回ともレアなしでした泣きたい。
イリティスタは5個と4個で、3個は止めてくれたようですけど、別に換えたい武器とかないし、コレクト用にソードだけ手に入れられたんでもういらないんですよね。

というかふと思ったんですよ。
私は一応Fi/HuとFo/Fiやってて、ダブセとロッドがメインウェポンなわけです。
で、何個かレア10持ってますけど、ダブセとロッドのレア10は一個もないんですよね。
ダブセはまあしょうがないにしても、周りのフォースさんが平然とフォークかエルダーロッドを持ってるのを見てちくしょうと思わない気持ちがなくもないわけですよ。
自職のレアが出る人ってのは本当にうらやましいですね。
せめてトレードがあれば同格のレアでもいいってことで難易度も下がるんですが。

というかさらに言わせて欲しいんですが、運営は普通のプレイヤーでも数ヶ月で欲しいレア10が数個は手に入る難易度にしてるとか言ってましたけど、今の難易度と実装ペースじゃ、数ヶ月かけて手に入れたレア10はその頃にはもうレア11とかあってゴミになってるっていうね。
SSPNとか死ぬ気で掘った人フレイムビジットを見て何を思うんだろう。
このペースで実装なら気軽に強化もできないし、レア入手難易度も合わせて緩和して欲しいですね。
パラレルワールドもまた無茶な確率で実装→後で緩和をやらかしてますし(それでも私は見てないけど)そろそろどうにかならないかなあ。
エルダーは実装後かなりの数来てていい感じなんですけどね。
これだけは言わせて下さい。
ダークファルス、20分過ぎまで腕連戦してそれからドリンク厳選して未鑑定率UPつけて本選に挑んでるんですが、


出たレア全部現物。


ほんとに効果あるんですかねアレ。
まあまだ本命のレアが出てないので現物でもいいっていうか、属性値さえ高ければ別に現物でもいいんですけどね。
無属性(その瞬間に使えないことが確定)がなくなったのがこんなにも気楽だなんて。

ちなみに5回行って出たのは、

エルダーライフル
ラムダセントキルダ
アダマンの杖*2
ラムダジャレイド

という感じ。
レア11以上はないものと考えてみれば全体的に出やすいようでお祭り気分で楽しめますね。
ただ本命のエルダーロットじゃなく同確率っぽいライフルが来たあたり自分の運のなさに泣ける。
イリティスタも5戦で17個とか結構へこみますね。一回5個で後全部3個て。6個出る人もいるのに基本3個て。

戦闘も結構白熱してて楽しいです。
本戦は初回以外死んでませんが、4本のアーム戦は乱戦から一撃死が多くてはあまじ。
他の人も結構床ペロしてて一戦でムーンが尽きるのも珍しくないのがぱねえ。
どうせクリア失敗は実質ない感じなんで難易度的にはちょうどいいんですかね。
とりあえず今はDF緊急待ちながらお金とグラ稼ぎしてます。

今はイベント初めということでダークファルスが多いのかな?
結構な頻度で来てるようなので今ロッド出さないともうお目にかかれなさそう。
特に今は不具合でインランもストップしてて、その分も来やすくなって狙い目だと思います。
ただしナベリウスに限る。

後の二つは戦いづらい敵だったり、そもそもマップが長すぎてソロじゃだるすぎてダメですね。
オーダー埋めたらソロじゃ二度とやらない。
でもナベリウスはかなり面白いです。
敵も戦いやすいしボスはバンサーで楽しいしレアもいいのが揃ってるし(出るかどうかはともかく)。

一応今のとこ私のナベVHのFiソロ最速タイムが17:15でした。
ちなみにレア狙うためにショートカット(エリア1のロックベア前スルーとエリア2のデ・マルモススルー)なしなのでショートカットを使うと大きく縮まりますが、敵と戦う時間に対して走ってる時間が長いと不味いマルチよろしくレア掘りとしての効率ガタ落ちなので仕方ないです。
最初は適当にやってましたが、ガロンゴを瞬殺できるコンボを確立したら全体で1分は縮まった気がしますね。
次の課題はキングイエーデかな。キングの左足前から後ろの方にデッドリーすると弱点に綺麗に当たるんですが、まだ安定しないので色々お試し中。
Fiとしてはアギニスもかなりの苦戦ポイントなんですが、ラムアリでソニックするとまとめて片付けられることもあって、それだけでも1分くらい短縮できました。
個人的に雑魚掃除はラムダハイペリオンがあったらすごそうだなと思ってるんですけど、今はお金なくて買えないんですよねえ。

後ナベTAはオーダーアイテムもいいのが揃ってるから結構お金になっておいしいです。
しばらくはナベTA通いメインでレア狙い&メセタ稼ぎですかね。
ただしドゥドゥは○ね!

ということでクリスマスイベントが開始され、ついこの前制服ガチャが来たばかりだというのにAC、FUNスクラッチともに更新されました。
今回の目玉はサンタコス。
なんですが、個人的には無料で引けるFUNガチャのロングマフラーが気になりました。
帰宅後即アプデして相場を確認してみれば無料ガチャなのに破格のM越え。
こりゃ自分で引くしかないなあと思ったもののこの前のFUNスクラッチのアクセがいい感じだったので貯めてたFUNはないし、貯める期間もなかったしで絶望したものの、FUNスクは何気に私に優しい!
と思いながら引いたら案の定初日でロングマフラーいただきました。
かなりよいですね。
まあ顎辺りの一番大事な部分が干渉しててアレになってるのが残念ではありますが。
で、新しい髪型とロビアクを購入したりなんだり。

肝心の目玉コスは目玉が飛び出そうな価格だったのでちょっと保留かなあと思いながらリサイクルを見たら、貯めてた☆10ユニットは5個でグラインダー30個だそうな。
正直もっといいものを期待してたけどまあボロボロでるし妥当かなと思いつつスロ3未満のユニットをグラインダー180個と交換しました。
で、せっかくグラインダー手に入ったし新しく実装された潜在解放に手を出してみました。
私の愛器はラムフェ(もうすっかりFiメインになってる)なので火力アップおいしいです。
と、思って解放した後また+10に戻そうとしたら地獄を見ました。
すんなり+9まで行ってこりゃ楽だなあと保護を投入しながら最後の強化をしたら、ここで10回くらいミスってくれやがって保護代約10M飛びましたよ。
憤死しかけました。
いっぱい手に入ったグラインダー連打の方がマシだった気が。
おかげでメセタがまたまた吹っ飛んだのでサンタコス変えませんよこれ!
まあいっぱい手に入ったグラインダーさばいたからコスだけなら買えますが、帽子もセットじゃないとなあ。
というかニット帽も欲しい。
どうしたものかと迷いつつ、しばらくは制服マフラーでいいやと落ち着きました。
正直これかなり気に入りましたね。

で、今回のアプデで一番気になってたTAソロでも受注可能修正。
TA自体はフレさんとやったことありますが、中々頻繁にはできないし野良に混ざる気はないしでやきもきしてたんですよね。
報酬がおいしい+レア狙えるってことでこれからかなりお世話になりそうです。
火力アップ、プレイヤースキルアップが一番実感できる場所ですし。
早速ナベやってみたら、これソロでもSランク余裕じゃないですかー。
Aランクでも報酬がもらえるってちょっとぬるすぎじゃないすかねえ。
デマル2体をスルーしなくてもSで焦りました。
まあぼちぼち遊ばせて貰おうと思います。
ぶっちゃけ数日後にプレミアム切れるんで、最近のひどさを見るにもう課金止めようか迷ってたけど、全力でビットキャッシュ買って来ます。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]