×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆作曲家/田中公平氏がブログで"声優業界の厳しい現状"を語る
◆【任天堂】岩田社長「業績低迷の理由は“人々がゲームに飽きるまでのスピードが速くなっている”から」
どういう分野でもそうですけど、最近はコンテンツが溢れすぎて1個辺りの消費スピードが尋常じゃない気がします。
その結果一つの物に人が留まらなくなって、必然的に物の価値が下がっていくと。
CDが売れないのもリスナーの趣味が多様化し、またアーティストの絶対数が増加してて昔のようにとりあえずみんな聴いてるラルク聴けばいいかなんてのが減ってるのも少しはあるんじゃないかと思ってます。
そのせいで長く愛されるようなコンテンツが出来にくく、全体的に使い捨てされるようになってるのかなと。
客視点からすると、興味がある部分を最小限だけ齧れてかつそれぞれのいい部分だけを取っていけるので悪いことではないのかもしれませんが、過酷な競争社会になってしまった供給側としてはきつい部分もあるでしょうね。
まあ、だったら逆にコンテンツの消費スピードが遅ければいいかって言うと、私のように一本のRPGをクリアするのに1年以上かかったり、モンハンのP2とP2Gだけで3年遊んだりって感じでお金を使う必要がなくなるケースもあるので微妙な話なんですが。
◆一昔前の「ホームページ」
昔の方がよかったとは思いませんが、昔は昔で楽しかったですよね。
私もまあ、人並み以上には黒歴史を持ってまして(このブログもそうだ、という突っ込みはさておき)今までに作ったサイト、ブログは数知れず。
とは言え、昔色々やってたことが今に結びついてるので昔の俺ナイスって感じではありますけども。
何事も経験です。
◆【任天堂】岩田社長「業績低迷の理由は“人々がゲームに飽きるまでのスピードが速くなっている”から」
どういう分野でもそうですけど、最近はコンテンツが溢れすぎて1個辺りの消費スピードが尋常じゃない気がします。
その結果一つの物に人が留まらなくなって、必然的に物の価値が下がっていくと。
CDが売れないのもリスナーの趣味が多様化し、またアーティストの絶対数が増加してて昔のようにとりあえずみんな聴いてるラルク聴けばいいかなんてのが減ってるのも少しはあるんじゃないかと思ってます。
そのせいで長く愛されるようなコンテンツが出来にくく、全体的に使い捨てされるようになってるのかなと。
客視点からすると、興味がある部分を最小限だけ齧れてかつそれぞれのいい部分だけを取っていけるので悪いことではないのかもしれませんが、過酷な競争社会になってしまった供給側としてはきつい部分もあるでしょうね。
まあ、だったら逆にコンテンツの消費スピードが遅ければいいかって言うと、私のように一本のRPGをクリアするのに1年以上かかったり、モンハンのP2とP2Gだけで3年遊んだりって感じでお金を使う必要がなくなるケースもあるので微妙な話なんですが。
◆一昔前の「ホームページ」
昔の方がよかったとは思いませんが、昔は昔で楽しかったですよね。
私もまあ、人並み以上には黒歴史を持ってまして(このブログもそうだ、という突っ込みはさておき)今までに作ったサイト、ブログは数知れず。
とは言え、昔色々やってたことが今に結びついてるので昔の俺ナイスって感じではありますけども。
何事も経験です。
PR
この記事にコメントする
★ プロフィール
owner : Cage
★ 最新記事
(08/31)
(08/25)
(07/20)
(06/08)
(06/02)
(06/02)
(05/21)
(05/08)
(05/03)
(04/17)
★ 最新コメント
★ 最新トラックバック
★ リンク
★ アーカイブ
★ ブログ内検索
★ フリーエリア