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永夜抄ハード幽冥組編、3面と4面を中心に練習してたんですけど、被弾率が下がってラストスペルも拝めるようになってきたのでまた最初から通してやってみました。
前回は5面ボスでゲームーオーバーでしたが、今回は6A面の中盤まで辛うじて。
少しずつでも成長はできてるようです。
ぶっちゃけ5面より3、4面の方が難しい気がしてるくらいなのでこのまま3、4面を練習するのが近道かな。
クリアはそろそろ見えてきそうです。安定できるかどうかはともかく。
気になるのが、けーねのファーストピラミッドが一回も取れないんですよね。
結界組だとそんなに苦労した覚えもないんですが……。
どうもキャラ性能的に回避し辛い弾が多いみたい?
そもそも幽冥組って個人的には一番操作し辛い組み合わせな気がします。
基本人間側は速度が速くて高速移動向き、妖怪側は低速で精密操作向きなんですが、幽冥組は人間側の妖夢が速すぎて事故りやすく、妖怪側の幽々子が遅すぎて回避が間に合わないって感じ。
結界組はその辺のバランスもすごくいいんで、相対的にやりづらさが増します。
まあ幽々子は攻撃範囲がすごく広いんで真ん中下の方で最低限の動きだけしてればいいって大きなメリットがあるんですが。
後、食らいボムをどうやって安定させようかって考えてたんですけど、食らいボム自体結界組が超優遇されてるだけで他のキャラ、および他のシリーズでもそういうのは無いようですし、上手く出ればいいなくらいの基本食らいボムに頼らない動きをした方がいいという事に気づきました。
さすがに雑魚の通常弾が当たるのを読んで押しても間に合わないとか、これは私には無理かなーと。
前回は5面ボスでゲームーオーバーでしたが、今回は6A面の中盤まで辛うじて。
少しずつでも成長はできてるようです。
ぶっちゃけ5面より3、4面の方が難しい気がしてるくらいなのでこのまま3、4面を練習するのが近道かな。
クリアはそろそろ見えてきそうです。安定できるかどうかはともかく。
気になるのが、けーねのファーストピラミッドが一回も取れないんですよね。
結界組だとそんなに苦労した覚えもないんですが……。
どうもキャラ性能的に回避し辛い弾が多いみたい?
そもそも幽冥組って個人的には一番操作し辛い組み合わせな気がします。
基本人間側は速度が速くて高速移動向き、妖怪側は低速で精密操作向きなんですが、幽冥組は人間側の妖夢が速すぎて事故りやすく、妖怪側の幽々子が遅すぎて回避が間に合わないって感じ。
結界組はその辺のバランスもすごくいいんで、相対的にやりづらさが増します。
まあ幽々子は攻撃範囲がすごく広いんで真ん中下の方で最低限の動きだけしてればいいって大きなメリットがあるんですが。
後、食らいボムをどうやって安定させようかって考えてたんですけど、食らいボム自体結界組が超優遇されてるだけで他のキャラ、および他のシリーズでもそういうのは無いようですし、上手く出ればいいなくらいの基本食らいボムに頼らない動きをした方がいいという事に気づきました。
さすがに雑魚の通常弾が当たるのを読んで押しても間に合わないとか、これは私には無理かなーと。
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