忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉神楽。

13話クリア。
諏訪子で1回負けてまた詰んだかと思いましたが、前回手に入れたサリエルカードがうまく働いて(装備すると装備者が生存中は味方全員が25%で状態異常回避)いい感じに勝つことが出来ました。
それ以外の場面では闘やら毒やらが多かったのでヒロインことうどんちゃんが恐ろしいほどに活躍してくれました。
高特攻から繰り出すルナティックレッドアイズの150~200のダメージで開幕2タテざらとかもうね。

ついでに無印からは早苗をゲット。
相場で見れば悲しみを背負いすぎたわけですが、PT候補として考えれば意外とよさげ?
T進化で神/水属性なのですが、神が強いのは周知の通り。
逆に相手の神対策にもなりますし、水ってことでいさみの代わりに入れられそう。
HP吸収技もおいしそうですし。
まあせっかく早苗をいれるならJK進化も面白そうなんですが、奇跡の霊珠は300万。
うどんちゃんのために一夜の霊珠で300万は使わないといけないんで、現状ではちょっときつい。
ちなみに店に奇跡までは出ました。
で、資金が一切オクをやってなくて285万ほど。
いっそ先に100万の技の霊珠を二つ買ってTさなえとTひじりを揃えてPTを磐石にするのもアリですかね。
しかる後にれいせんをADにすると。

後、個人的には天子を入れたいなあと思ってます。
火対策にもなるし、魅魔Qで入れてたくらいには好きキャラですし。
大吉か無印で出てくれたら手っ取り早かったんですが、どうしようか。
PR
玉神楽。

危なかった……。
12話のラストで普通に勝てなくて詰んだかと思いました。
どう頑張っても勝てなかったので結構てこ入れしてしまいました。

110819.jpg

書き出すと、

れいせん
ルナ
りか
ちびひじり
いさみ
Dサニー

となりました。
れいせんはADワンチャンって思ってたらホントに特殊特化の560族のようで勝ちゲーきたこれだったんですけど、勝てないんだから仕方ないじゃんって事で一旦通常進化させました。
店で買えば60万のアイテムを捨てた事になるので結構痛い。
しかも詰み対策が発表される前だったし……。
サニーは初期に手に入る三月精でルナを選んだ私が入れなおすのは結構アレなんですが、店で安く買えて強いキャラといえばこれしかないって感じでした。
先行持ちが他にいないのも大きいんですよねえ。
技霊珠があったらひじりに使って進化してもらいたかったんですが、守しかなかったのでサニーに使ってDになってます。

最初はこのPTにしても全く勝てなかったんですが、さっき何回かジムに行ってハード+でレベル上げて挑み直したらわりかし余裕を持ってクリアできてよかったよかった。
おかげで久しぶりにほぼ当たりが出る大吉福袋をゲットできました。

で、早速開封しました。
なんせほぼ当たりの福袋ですからね。
楽しみ度が半端無いですよ。


結果→サリエル

泣いた。

玉神楽。

ちょっと書きましたが、今のとこ、

ちびれいせん
ルナ
りか
ちびひじり
ちびヤマメ
いさみ

な感じになりました。
よく知らない旧作キャラよりはWinキャラを使いたいところですが、鋼/炎のりかが使い勝手よすぎてこまった。
進化させたことだし、もうこのままかな。
いさみも水がまた使い勝手いいんですよね。
炎属性が全体的に強いので弱点つけるキャラが必須な感じ。
後は新加入の聖がさっそく活躍してます。
無駄のない種族値で毎ターン何かしらのステを積んでくれると。
しかも理属性にして虫属性を使えるので、敵の理属性狩りに使えます。
相手の攻撃は半減でこっちは効果抜群と。
進化もT進化だと速度100属なんですが、虫属性がつくから火に弱くなるのでちょっと迷い中。
ちびヤマメは今まで虫として活躍してくれましたが、聖がいるから次のリストラ候補に……どうしようか。
とりあえず一輪カードがあるので闘属性としていれようか迷ってます。
レベル*1.5の固定ダメ技を持ってるのが便利そうだなあと。うーん。
うどんはアレですね。
ADワンチャン。

今のところはこんな感じで、ハード+も安定して勝てるようになりました。
シナリオの方も敵が強いといわれてますが、相性のおかげかコンテニューなしで最新2話はいけました。
りんのすけもなにこれせこいと思ったけど普通に。
初音も偶数組なのでミラーってのは前もって知っててどうしようかと思ってたんですが、意外とうちのPTお互いに弱点つきまくりだったのでほぼ完封でした。
てな具合にいい感じなので、PTはしばらくこれで様子見ですかね。

ちなみに無印から出たのはこいしとぼーまんだでした。
ぼーまん、だ……?

色々。
玉神楽。

とりあえず今のPTは、

ちびれいせん
ルナ
ちびりか
ちびヤマメ
いさみ
ちびさとり

になりました。
さとりが手に入ったので同じ無属性のリリーにばいばいしました。
なんか全体的にあんまり強キャラじゃないというか、ありていに言うと残念な方を引き続けてるような感じでうーん。
まあ強いかどうかより好きキャラ優先と言い聞かせてますが。
大吉から聖カードが出てちょっと喜んだけど、理属性はうどんがいるからどうしよう。
装備すると全スペ15%軽減っぽいので装備に使うべきですかね。
霊珠は1個ルナに使って進化させました。
つーかただの霊珠以外を見た事がないのにオクにばんばん出てるんだけど、どんだけうちは運が無いんだー。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]