忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話ですが新マップ来ましたね。
早速いってみたんですけど、結構雰囲気は好きです。
音楽も合ってない感じはするものの、曲自体は好き。

だがしかし。
相変わらず不味い。
むしろ今まで以上に不味い。
割と予想してたんですけど、☆10売買解禁が来たからドロ率はさらに絞るんだろうなーとか思ってたらほんとに絞ってやんの。
さらにユーザーが嫌がる下位レアだけは出まくりんぐと来たもんだ。
もうね、おこですよおこ。激おこぷんぷん丸ですよこれ。
私ですら小一時間まるぐる行っただけでクロススケアが3つも出やがりました。
もちろん☆10はなし。
ぶっちゃけ自分で拾えるレベルのドロ率だけど偏りのせいでどうしても出ない、他のレアなら出るのに→じゃあそれ売って買おう、っていう最終手段が取れるのが取引可の魅力で、一応自堀りも楽しめるって感じだと思うんですけど、もう今後はただでさえ狙えるレベルのドロ率じゃなかった物が廃人でも無理ゲーになり一部の金持ちが買えるだけって感じになりそうです。
まあレア掘り勝負に参加すらする気にならないってのはある意味助かるのかもしれませんが。

ついでに下位レアが出るのもかなり不評のようなんですが、運営的には上位陣が出して安くマイショップに出回れば下位層が助かるって思ってるらしいです。
むしろそうするから下位層が自分でレアを狙う気になれず(どっちにしろ下位でレア狙っても上位に追いつくくらいまで出ないけど)運よく出てもゴミ値でがっかり、結局ノーマル、ハードは通過点でしかないって感じになってると思うんですよね。
下位でしか出ない見た目いい装備とかあったら下位層がマイショップで上位層に買ってもらってお金に替えたり、それ目当ての上位層が下位に来て下位層を助けたりとかありそうなのに、ベリハにしか行く意味がない現状ですよ。
そりゃTAもベリハしかやらないって人が多いわけです。

とまあ愚痴ってみましたが、祭壇で☆7系のゴミがぼろぼろ出るのはマグのレベル解禁で☆7レアがえさにできるってうわさがあるのでその関係かなと思ってみたり。
実際ボロボロ出るのは☆7が多いんですよね。アドバンスの赤武器もそうだし。
まあ相変わらずレアドロ系はおかしいことになってますけど、全体的にユーザーの意見が反映されてかなり遊びやすくなってます。
ドゥドゥの緩和もかなりいい感じで装備の選択肢が増えて楽しみが増えました。
強化に金かかると迂闊に強化できない、できないと使う気にならない、でも強化してもすぐ上位武器が出るっていうジレンマで何もできない状態でしたからね。
フューリーの強化もこんなに強くしていいのかってくらいですけど、個人的には近接の楽しさが増しました。
近接でアディションが強くなったのはかなり便利かなと思ってカラカサあたり買おうかと考えたら即効射撃は修正のようで。
まあ仕方ないですけどね。
とりあえず今用事をしてるのでしばらくは非プレミアムでTA他をぽちぽちやりつつ、一段落ついたらプレミアム入れようと思います。
やっぱりプレミアムじゃないとだるすぎですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]