忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前遊んでた紅魔城伝説の続編にあたる『紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌』をゲットしました。
実はずーーーっと探してまして、前作を買った店にそのうち入荷するだろうと思って定期的にチェックしてて幾星霜、今日やっと見かけて光の速さで確保してきました。
通販とか使えば早かったんじゃないとか言ったらダメだ。
ちなみに違うサークルさんですが『妖々剣戟夢想』も同じくずっと狙ってます。

で、早速プレイ。
今回は声がついてるわけですが、非常に豪華ですね。
まあ個人的には某作品がぴったりすぎて強いんですが。
アクション面はスライディングがバックステップになってて結構戸惑います。
バクステ中にナイフ投げとかは非常にスタイリッシュな感じですけど、慣れるまでちょっとかかりそうですね。
個人的に空中からのキック連発が楽しかったです。
前作では出来てた浮遊が今回はゲージの続く限りになってました。
ゲージ自体は時間回復ですが空中キックとか特殊アクションも同じゲージを使うので最善手を考える楽しみもありますね。
とりあえず1面はクリア。
せっかくなので息抜きゲーとしてちょっとずつ遊んで行きたいと思います。
前作エクストラは挫折した程度の腕だけど(いやまだあきらめてはいないけど)ストーリーモードくらいはクリアしたいんだぜ。
PR
お疲れ様でした。
玉神楽。
玉神楽。

22話はアリスに苦労しました。
3回負けてこりゃ無理だと判断し、勇那の部屋でレベルを上げて挑みなおしてなんとかクリアとなりました。
その後の霊夢は意外にも一発で。
ちなみに大吉はサリエル。
装備効果としては一家に一枚レベルのカードですが、一家に一枚だけでいいという意味でもあるのでどうしたものか。
オク縛りしてるアカですが、これとちゆり売ったら大抵のカードが落とせそう。
自力ドロップでやって行きたいと思ってただけに迷いどころですね。
ヤケになって無印を店から買ったら(無印は値段の割りに出るカードの種類が多く期待値で見ると大損こく可能性が高い)輝夜でした。まあとんとんクラス?
装備としても特殊スペル15%UPなんで装備に使おうと思います。

そう言えばうどんちゃんのマインドストッパーは最大4つまで相手のスペルを封じてくれるという事でしたが、そのターン相手が使おうとしてるスペルも封じることが出来るみたいですね。
しかもこっちが先攻で使った場合、後攻が使おうとしたスペルを封じれば相手は何もできずに終わるっていう。
これは強い。

ついでに余談ですが、某相性ツールを使わせてもらってうちのPTの苦手なメンツを調べてみました。

ちなみにうちの現メンツ。
れいせん、ルナ、Tひじり、りか、Dサニー、Tさなえ

で、苦手なメンツTOP6
パルスィ、Dパルスィ、ちびりん、Aむらさ、むらさ、ちびむらさ

うちは理と火に偏ってるから、闇、霊、水持ちが上がってくるんですね。これは面白い。
りかを替える予定ですが、闇対策に闘を入れるとますます霊に弱くなると。
さらに入れたかったキャラで言うとDれいむなら霊を無効化できるけど闇に弱くなる。
てんしだと水がやばくなると。
何気にりかは闇技と霊技を持ってるから意外と霊には強かったんですよね。
どうしたもんか。
玉神楽。

20話の大吉は魅魔カードでした。
別のブラゲではお馴染みでしたが、特に思い入れがないのでなんかなあと思いきや装備効果がVP吸収だったので相変わらず装備カードはいい引きをするうちのPTでしたとさ。
とりあえず聖に持たせてます。
聖は毎ターンステを積んでくれるんですが、各技の消費が大きいので居座れず早めに交代するハメになるというジレンマがありました。
そこに魅魔カードを持たせると実質一桁消費で高威力技を撃てるようになるわけで、特にさっきやった最新話ではかなりの活躍ぶりになってましたね。
ついでに玉手箱からは技の霊珠が出てくれて、早苗を雇用する予定ではあったけどTにするための霊珠を自分で買おうかどうしようか迷っていた状況だったので(このアカはオク縛りしてるから店で高めに買わなきゃいけない)なんてありがたいツモと喜びさっそくいさみと入れ替えました。
で、Tさなえですが、使ってみた感想は……まだいまいちかなあと。
敵を倒す力に関しては伊佐美の方が強かったかも。弱点が神しかないのはいいけど神以外でも押し負けることが多々。
吸収技も消費30がネックになってますね。
まあBP振ってから、か?

ちなみに最新話は結構安定していけました。
未来視っていうけど逆にカウンターばっかなんだろうと読んで小威力で削って高威力で止めとかやってたので面白いようにハマってくれました。
他は単純に相性でごり押し。

で、とりあえず現時点でのPTはれいせん、ルナ、Tひじり、りか、Dサニー、Tさなえとなりました。
好きキャラって事で天子か霊夢辺りいれられたらなあと画策しつつ。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]