忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉神楽。

某所で使用キャラ晒しやってたんで見てました。
集計結果ではさすがに初期コダマが多いねって話だったんですが……、
うどんちゃんだけ集計にいないんですけど!!!1111
たまたまれいせんを選んだ人が書き込まなかっただけなのか、それともみんな捨ててるのか。
結構強いと思うんですけどね。
特にNれいせんはルナティックレッドアイズとマインドストッパーのおかげでかなり戦えると思ってます。
他のキャラだと一致120技は、威力120、命中75、消費50とかであんまり使い勝手がよくないのに対し、れいせんのルナティックレッドアイズは特殊技の威力120、命中100、消費35、しかもNれいせん自体が特攻120と来てます。
速度もあるので抜群取れる敵なら先制で沈める事も多々。
さらにマインドストッパーは相手の技を多くて4つ封じてくれるらしいです。
このゲームでは種族値の低いはずの大妖精が強いと言われるのは技のおかげという事ですから、技の重要度は高いです。
それを開幕早々に封じる事ができれば色々と面白い戦いができると思います。
まあ強い強い言われると修正入るからこんなもんでいい、のか?

そういやサブアカがオクで遊んでるんですが、霊夢、霖之助、幽々子、大妖精、聖、サリエルなど強かったり装備として有用なカードが揃ってきてます。
うわ、こっちメインにしてえ……。
というか魔理沙カードもゲットしてていつオクに流そうか迷ってるんですが、Eまりさのデザイン好みすぎて使いてえ……。
ちょっと考えよう。
PR
玉神楽。

最近の福袋。

中吉(ジム)→ちゆり
無印(15話)→いさみ
甲印(ジム)→アリス
無印(ジム)→大妖精

ちゆりといさみは二枚目。
アリスはれいせんと同じく初期キャラなのでこれで文を除く3体の初期キャラが揃いました。
ワイヤーなどで強い強い言われるアリスですが、これまた理なので使うのは難しいですが。
そして最後の大妖精は厨キャラの一角だったりするので当たりきたこれ。
PT入れ替えあるで、と言いたいけど話題に出るほど強いキャラは修正されそうでこわい。
実際1回修正済みなんですよね、大妖精。
さらに修正と言えば今PTに入れてる聖も弱体化の話が出てて困った。
理が重なるのを承知で入れた強キャラなので弱体化するならそれこそ幽々子に替えたいなーとか思ったり。
したらカードが無駄になったわけで、結構痛いんですけどね。
まあ幽々子も修正ないとは言えないし現状下手に触らない方がいいの、か。
玉神楽。

14話クリア。
本気で詰みかけた12話と比べれば割と余裕でクリアでした。
どんどん敵とレベル差が出来て難易度が上がるって話で結構心配したんですが、詰み対策も出来たんでシナリオを進める分には問題ないっぽいですかね。
ちなみに無印からは幽々子が出て中々の大当たりっぷり。
560族にして一致先行と吸収持ちで60スキルが状態異常無効と強キャラっぷりを発揮しております。
しかしながら進化先第一候補のDが霊/理と来たもんだ。
理はれいせんひじりと揃ってるし第二候補のAは一致吸収技でかなり強そうだけど霊/虫でこれ以上火に弱いキャラ増えるのもなあと。
結局様子見安定ですかね。
そういやワンチャンあったADれいせんの禁呪はルナウェーブらしくてオワタ。
一番使えるルナティックレッドアイズはどの進化先でも覚えるから火に弱くない通常進化で十分な気がしてきました。
鋼が欲しけりゃDでもいいし。
これまた様子見ですね。

そういや引いたカードとうちのPTを思い出してたわけですが、これですよ。

れいせん→お手軽上位互換の玉兎がいるせいで一時期(笑)な扱いだった。
ルナチャ→ルナ自体は弱くないけど選ばなかったサニーとスターはどちらも強キャラなので結果的に一番ハズレ。
りか→某所で即解雇しろって言われてた。
さとり→最も弱いキャラの一人。特に名前が挙がる。
星→さとりと同ランクらしい。使ってないけど余裕で引きましたb

うちのPT哀しみ背負いすぎわろた。
ID3ケタだから大事にしてるけどそうじゃなかったら一瞬で作り直すレベル。

まあ何気に一家に一枚レベルで便利なちゆりとかサリエルを自力で引いてたのは大きいかなと思って溜飲下げてます。
最初ハズレだと思ってましたけどね。
やっぱ好きなキャラ引きたい。
それで強けりゃなおよし。
ちなみにさとりは未だに育て屋にいるわけですが、この先アッパー調整があるならさとりも選ばれると思うんでワンチャンあると思ってます。
玉神楽。

13話クリア。
諏訪子で1回負けてまた詰んだかと思いましたが、前回手に入れたサリエルカードがうまく働いて(装備すると装備者が生存中は味方全員が25%で状態異常回避)いい感じに勝つことが出来ました。
それ以外の場面では闘やら毒やらが多かったのでヒロインことうどんちゃんが恐ろしいほどに活躍してくれました。
高特攻から繰り出すルナティックレッドアイズの150~200のダメージで開幕2タテざらとかもうね。

ついでに無印からは早苗をゲット。
相場で見れば悲しみを背負いすぎたわけですが、PT候補として考えれば意外とよさげ?
T進化で神/水属性なのですが、神が強いのは周知の通り。
逆に相手の神対策にもなりますし、水ってことでいさみの代わりに入れられそう。
HP吸収技もおいしそうですし。
まあせっかく早苗をいれるならJK進化も面白そうなんですが、奇跡の霊珠は300万。
うどんちゃんのために一夜の霊珠で300万は使わないといけないんで、現状ではちょっときつい。
ちなみに店に奇跡までは出ました。
で、資金が一切オクをやってなくて285万ほど。
いっそ先に100万の技の霊珠を二つ買ってTさなえとTひじりを揃えてPTを磐石にするのもアリですかね。
しかる後にれいせんをADにすると。

後、個人的には天子を入れたいなあと思ってます。
火対策にもなるし、魅魔Qで入れてたくらいには好きキャラですし。
大吉か無印で出てくれたら手っ取り早かったんですが、どうしようか。
玉神楽。

危なかった……。
12話のラストで普通に勝てなくて詰んだかと思いました。
どう頑張っても勝てなかったので結構てこ入れしてしまいました。

110819.jpg

書き出すと、

れいせん
ルナ
りか
ちびひじり
いさみ
Dサニー

となりました。
れいせんはADワンチャンって思ってたらホントに特殊特化の560族のようで勝ちゲーきたこれだったんですけど、勝てないんだから仕方ないじゃんって事で一旦通常進化させました。
店で買えば60万のアイテムを捨てた事になるので結構痛い。
しかも詰み対策が発表される前だったし……。
サニーは初期に手に入る三月精でルナを選んだ私が入れなおすのは結構アレなんですが、店で安く買えて強いキャラといえばこれしかないって感じでした。
先行持ちが他にいないのも大きいんですよねえ。
技霊珠があったらひじりに使って進化してもらいたかったんですが、守しかなかったのでサニーに使ってDになってます。

最初はこのPTにしても全く勝てなかったんですが、さっき何回かジムに行ってハード+でレベル上げて挑み直したらわりかし余裕を持ってクリアできてよかったよかった。
おかげで久しぶりにほぼ当たりが出る大吉福袋をゲットできました。

で、早速開封しました。
なんせほぼ当たりの福袋ですからね。
楽しみ度が半端無いですよ。


結果→サリエル

泣いた。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]