忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DL

ちょっとテスト。
近いうちにAndroidアプリを作って公開目指そうかなと思ってるので簡単なアプリケーションを作って色々試してました。
上のは一応Android携帯でダウンロードできます。
内容は超簡素な15パズル。
本職の人が見たら卒倒しそうな力任せなプログラムで組まれてます。
GooglePlayからダウンロードする分には普通にダウンロードできるようですけど、上のは私が配布してるのでちょっと面倒な手順がいる模様。
まあそれのテストも兼ねてたんですけどね。
一応やり方を書きますと、まず携帯の設定のアプリケーションから提供元不明のアプリをダウンロード許可にチェックを入れます。
ちなみにこれは普段はチェックを外しておいた方がいいようです。
で上の先からダウンロード。
そこからはインストール画面が出るかどうか機種によるかもしれませんが、私は出なかったのでアプリのダウンロードを起動してそこからインストールしました。

そういえばアンドロイドはいろんな機種があるので画面サイズとかボタンの配置とかは相対座標などが好まれるようですけど、諸般の事情により絶対座標を使ったので自分が使ってるarcでちょうどになってます。
サイズで言えば480*854ですね。

とりあえず色々把握できたので大きな問題はなさそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]