忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レミニセンス、コンプしてきました。
相変わらず絵は言わずもがな、キャラや設定、文章が非常に面白いです。
正直これでも物足りなさはありましたが、それも相変わらずですかね。

そういえば思ってたよりは『暁の護衛』成分が多かったです。
個人的には『暁の護衛』が好きな人ならやるべき作品だとは思いました。
とりあえずネタバレ感想。
PR
レミニセンス1周目、凛ルートクリアしてきました。
いや1周目はホモォ・・・でしたけどね……。
あのトラップは酷すぎるw

まあそれは置いといて、正直この作品自体続編というか外伝というか、結構軽い感じのものを予想してたんですが、体験版での熱い話レベルの物がいくつもあるという感じで読み応えがありますね。
こういう頭を使うタイプの主人公自体かなり好きなので、かっけーかっけー言いながらやってました。
凛ルート自体は物語の大筋とか関係ないようで、凛と結ばれて終わりって感じだったので話の重要な部分はまだまだ全く触れられてなくて先が気になってます。
土日で一気にやる予定でしたけどボリューム的にギリかもですね。
をプレイしてきた。
正直気になる点があったので即購入じゃなくて体験版で様子見をさせてもらったんですけど、終わってすぐ予約に走ったそうな。
ちなみに気になる点は、

■舞台が現代じゃない
特に文明が若干進んだ近未来は自分になじみのない舞台設定なので結構忌避反応が出てしまいます。
エロゲーなら尚更身近な舞台の方が好みですね。
ただ、実際体験版をプレイしてみてこういう舞台として入り込めたのでありかなと思いました。

■別作品のキャラがメインクラスで出てる
基本作品はその作品で完結して欲しいっていうのがあるのであんまり好きじゃないんですよね。
出すほうとしては魅力のあるキャラを別の形で動かすとかファンサービスとか色々思惑はあるかもしれませんが、個人的には続編以外で登場はあんまり好きじゃないです。
続編でも主人公変わると微妙かも。その主人公というフィルターを通した世界ではないわけですし。
まあ体験版にそのキャラはまともに出てないんでこれは判断しかねます。

■主人公が海人じゃない
このライターが好きなのは暁の護衛が好きだからで、かつ暁の護衛が好きなのはあの主人公だからこそなので、ちょっと不安はありました。
プレイしてみると杞憂でしたけどね。
暁の主人公とは毛色が違いますが、間違いなくこのライターだからこそな主人公で日常会話もさすがでした。
このためだけに買っても損はないと思います。


あくまで私的に気になる点って感じでしたけどね。

とりあえず体験版部分はかなりよかったです。
終末論の最初の薫の実家編のようなうまくまとまった面白さがありました。
後は最後尻すぼみしないことを期待するだけです。
無属性でした(^q^)

大いなる悲しみが生まれてしまいましたね。
リサイクルで超いい物と交換期待してます。

ちなみにキャノンレガシーでした。
森探索VHのラグネから。
まあレンジャーはぼちぼちしか触ってないですし、☆10の強化は10Mオーバーざらと聞いて叩く気にはならなかったのでよかった、のか?
そしてこのゲームでよく思うんですがこれ、
121017.jpg
私がキャノンレガシーを出した翌日の全鯖レコード。
全鯖で直近44個しか出てない物(ただし森探索VH以外でも出るので出してる人はもうちょっと多い)を引いてラッキー、ではなく、もっと出やすい物で私の欲しい物いっぱいあるんですよ。
アマガサでもいいし、マジカルウォンドでもいいです。
スタッグカッドラリなら喜んで強化しましたよ。
なのになんで不必要なくせに無駄にレアな物をくれるんだよちくしょうめ。

ちなみに最近出た目立つレアは、

キャノンレガシー:
ランチャー☆10でかなり強い。☆9以下をダントツに引き離してます。
一番強いSSPNとそんなに差がないので属性ついてたら喜んで使ったかも。どうせ☆10は売れませんし。

ラムダレリギオー:
VHガロンゴより。VH武器だからハード以下を大きく引き離してるけどVHの中では弱いだろうし、ツインダガーは使用者少ない&朧と錦が人気すぎたので暴落必至を読んで早めに捌きました。

アーディロウ:
VH緊急フォードランより。緊急の高レベルフォードランは多分アーディロウの判定が2回あるのかな?
多少出やすそう。
まだまだM単位で売れると思いますが、ソード集めてるのでこれはキープします。

ラムダアドラステア:
VH緊急フォードランより。VHの火山では駄目で、緊急のみ。
緊急でフォードランはそんなに出てこないので結構貴重な模様?
相場が10Mを余裕で超えてていくらで売れるかわくわくしております。
というか私の前に現れるフォードランはアーディ2、ラムアド1と結構いい奴です。
ちなみにクシャネは0。
多くのハンターをぬか喜びさせたクシャネでのがっかりを私には味合わせない模様です。私にデレッデレやな。


目立つレアはこんなもんですかね。
サブクラスが楽しくて思ったよりVH回ってなかったりします。INしてる時の緊急はがんばって行ってますが、基本はサブのレベル上げをしてました。
ちなみにメインフォースの私はサブファイターを選択しました。
世間ではテクターが多いようですね。
まあ私はまだテクターを試してませんが、高速ガンスラPP回収を使ってるのであんまりPP回復力に魅力を感じないのと(実際試したら変わるかもしれませんが)スタンスの火力に惹かれました。
そしてサブクラスのおかげでベリハなのにもうハード並みに余裕な気が。
グラマシェントが大幅上方修正されたのもあるんですが、すでに森の愉快な仲間たちにはラフォが2000超えててウーダンはラフォもザンも2確なんですよね。
後、私がファイターを選択した一番の理由はステアタ移動だったりします。
素手での移動が高速なのでソロでボス周回すると結構時間に差が出る気がしますね。
マルチで人を追いかけてみると一瞬で追いつけたりしますし、結構便利です。

とりあえずしばらくはファイターのレベルを上げてスタンスを両方10+10にしたら本格的にレア掘りですかね。
個人的には最近はじめたファイターがゲーム性をひっくり返すくらい楽しかったので、しばらくアクションゲーとしてたのしめそうです。
ツインダガーとか超すごいですよあれ。
森の熊さんと戦って一回も地面に降り立つことなく顔に張り付けるとか脳汁出るってレベルじゃねえ。
PSO2。
森林に始まり現在浮遊大陸まで、マルチの選択肢がいくつかありますが、個人的な金策目線での各マップ感想。
サーバー毎に状況も違いますが、まあそれはそれ。

・森林ハード
アギニスの肉が安定して売れ、謎の木の実とアギニスの胸肉が2000メセタ以上の相場を保っているので非常においしいです。ガロンゴの素材とロックベアの素材はまだ見てないから知りませんが、敵が弱く高効率で回れるのもあって金策にはかなり向いてると思います。
ただ、ラッピーハードで散々森はやったからか単に雑魚レアにそれほど価値がないからかマルチに人がいません。
Lv40だけどラッピーハードに潜り込んだほうが儲かるだろうってレベル。
イクタチが人気なのでボス周回は人が多いですけどね。

・火山ハード
バーストもおきやすいし敵の強さも手ごろで最高においしいです。
アーディロウなど最強のソードがあったり、Lv30に上がってきた人がとりあえず火山にレベル上げに来るので人も多いです。
オーダー品としては1000メセタ品はどれも売れますが、マルチすれば腐るほどたまるフォードランの衝角がタイミングによっちゃ10000メセタ近くで売れたりするので相当おいしいです。ヴォルドラの肉もいい値段。
レアも一部はいい値段なので個人的には現状一番稼げるマップですね。
ただ、時間の経ったマップが非常に重くなりやすく、すぐエラーで落ちてストレスマッハ。
エリア2に入ったときに読み込みが長い場合はこりゃやべえと慌ててクエ破棄したり引き返したりして逃げようとするもののやっぱり落ちる、なんてことも。
後、マップの構造上人がばらけやすいので無駄に広いマップとかだとすぐに抜けた方がよさげ。

・砂漠ハード
悲しみを背負ってる。
むしろ私もぐるぐるしたことない。

・凍土ハード
雑魚レアが結構おいしいのでねらい目ではありますが、オーダー品も微妙で金稼ぎに向いてるかというと何とも言いがたいです。
というか人が少ないので結構厳しい。
個人的には属性強化用のザンバだったり他にも欲しいレアが多いので野良マルチでは凍土優先で篭ったりしてます。

・坑道ハード
正直ここは人さえいれば一番稼げるマップだと思ってます。
マップの構造上、他PCと一緒に行動しやすく、敵の沸きが常時おいしいです。
オーダー品も少ないですが一応売れます。
また単純にヴィタ系の武器がわんさか出るので非プレミアムで店売りしか金策がない場合は一番ここが儲かると思います。
レアはガーランドを引いたらおいしいかな、くらい。
なので金稼ぎ、と言えば火山よりここを上げたかったんですが一番のデメリット、人がいない、というのが全てのメリットを掻き消してます。
浮遊が調整されたらみんな浮遊に移動しましたね。
まあガーランドまで出すことが出来たんで私も卒業ってことでいいです。

・浮遊ハード
一番熱くて人の多いマップですが、個人的にはあまりおいしくないです。
ドロップ調整されたとは言えいまいち店売りの稼ぎが悪いような。
レアは割りと出やすくてまだそんなに篭ってない私もすでに2m以上分のレアをゲットしてはいるんですが、オーダー品はライバル多すぎて売れないし店売りもまずいしであまりテンションの上がらないマップです。
かなり潜ってもガーランド除いて全部で2m以下のレアしか出なかった坑道の方が色々楽しかったかなあと。
まあ隔離のブルームの関係で私は浮遊はソロで暇な時にランサかクォーツを周回して遊んでるくらいですね。


とりあえず現時点ではこんな感じ。
あくまで私の所感ですが、人がいれば凍土か森、メセタ優先なら火山、とりあえずマルチ行きたいときは浮遊大陸って感じですかね。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]