忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2。
森林に始まり現在浮遊大陸まで、マルチの選択肢がいくつかありますが、個人的な金策目線での各マップ感想。
サーバー毎に状況も違いますが、まあそれはそれ。

・森林ハード
アギニスの肉が安定して売れ、謎の木の実とアギニスの胸肉が2000メセタ以上の相場を保っているので非常においしいです。ガロンゴの素材とロックベアの素材はまだ見てないから知りませんが、敵が弱く高効率で回れるのもあって金策にはかなり向いてると思います。
ただ、ラッピーハードで散々森はやったからか単に雑魚レアにそれほど価値がないからかマルチに人がいません。
Lv40だけどラッピーハードに潜り込んだほうが儲かるだろうってレベル。
イクタチが人気なのでボス周回は人が多いですけどね。

・火山ハード
バーストもおきやすいし敵の強さも手ごろで最高においしいです。
アーディロウなど最強のソードがあったり、Lv30に上がってきた人がとりあえず火山にレベル上げに来るので人も多いです。
オーダー品としては1000メセタ品はどれも売れますが、マルチすれば腐るほどたまるフォードランの衝角がタイミングによっちゃ10000メセタ近くで売れたりするので相当おいしいです。ヴォルドラの肉もいい値段。
レアも一部はいい値段なので個人的には現状一番稼げるマップですね。
ただ、時間の経ったマップが非常に重くなりやすく、すぐエラーで落ちてストレスマッハ。
エリア2に入ったときに読み込みが長い場合はこりゃやべえと慌ててクエ破棄したり引き返したりして逃げようとするもののやっぱり落ちる、なんてことも。
後、マップの構造上人がばらけやすいので無駄に広いマップとかだとすぐに抜けた方がよさげ。

・砂漠ハード
悲しみを背負ってる。
むしろ私もぐるぐるしたことない。

・凍土ハード
雑魚レアが結構おいしいのでねらい目ではありますが、オーダー品も微妙で金稼ぎに向いてるかというと何とも言いがたいです。
というか人が少ないので結構厳しい。
個人的には属性強化用のザンバだったり他にも欲しいレアが多いので野良マルチでは凍土優先で篭ったりしてます。

・坑道ハード
正直ここは人さえいれば一番稼げるマップだと思ってます。
マップの構造上、他PCと一緒に行動しやすく、敵の沸きが常時おいしいです。
オーダー品も少ないですが一応売れます。
また単純にヴィタ系の武器がわんさか出るので非プレミアムで店売りしか金策がない場合は一番ここが儲かると思います。
レアはガーランドを引いたらおいしいかな、くらい。
なので金稼ぎ、と言えば火山よりここを上げたかったんですが一番のデメリット、人がいない、というのが全てのメリットを掻き消してます。
浮遊が調整されたらみんな浮遊に移動しましたね。
まあガーランドまで出すことが出来たんで私も卒業ってことでいいです。

・浮遊ハード
一番熱くて人の多いマップですが、個人的にはあまりおいしくないです。
ドロップ調整されたとは言えいまいち店売りの稼ぎが悪いような。
レアは割りと出やすくてまだそんなに篭ってない私もすでに2m以上分のレアをゲットしてはいるんですが、オーダー品はライバル多すぎて売れないし店売りもまずいしであまりテンションの上がらないマップです。
かなり潜ってもガーランド除いて全部で2m以下のレアしか出なかった坑道の方が色々楽しかったかなあと。
まあ隔離のブルームの関係で私は浮遊はソロで暇な時にランサかクォーツを周回して遊んでるくらいですね。


とりあえず現時点ではこんな感じ。
あくまで私の所感ですが、人がいれば凍土か森、メセタ優先なら火山、とりあえずマルチ行きたいときは浮遊大陸って感じですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   スクラッチ    ★ HOME ★    近況   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]