忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリミ終わっちゃいました。
飛ぶ鳥後を濁さずというか、綺麗に公式コンテンツがなくなってます。配布素材落としといてよかった。
色々ありましたが、やっぱり面白いゲームだったと思います。

終わりという事でゲーム面での感想とか。

PR

後一ヶ月ほどでアンリミが終了してしまうわけですが、それに先駆け7月20日のメンテより全ての有料サービスが終了しました。
で、今まで有料だったアイテムは無料で回せるガチャより入手可能になったようです。
特に目を引くのが強化系ガチャで、幾人も泣いた武具の強化が実質ノーリスクで行えるようになります。
私の方はというと、既に引退しているので今更どうという事はないんですが、あれほど苦労した強化が簡単に出来るという事でこっそりガチャってきました。

まあガチャ子を合法的にレベルアップさせられるというのも目的の一つでしたが。
※ガチャ子:有料時からいるガチャの看板娘。ヒメリアにそっくりだけど目の色が違うため別人と思われる。一定回数ガチャを回すとレベルアップし、グラフィックが変わる。
 

あー。

「アンリミテッドハーツ」8月26日11時をもってサービス終了

なんてこったい。
本家台湾の方では大分前に開発終了してサービスも終わってたらしいのですが、その後日本は日本でやるという話でした。
でしたが、それもここまでのようです。
私も何気にがっつりとハマらせて貰ったので止めてから大分経つとは言え、一抹の寂しさを感じずにはいられません。
って事で筆を取ってしまいました。
ヴァーガル城延期ですってね。
まぁ今更遅れてもちっとも気になりませんが。
というかサブクラス育て終えてないので助かった感が。
後、ヴァーガルの制限付きダンジョン用にサブキャラを作ろうと考えてたので代わりに来たイベントがありがたいですね。
※どうもヴァーガルには1日1回しか潜れないダンジョンがあるらしいです。PTメンバーが鍵を持ってたら実質何周でも周れる星神3層と違い、競争エリアみたいなクリアするとクリアメンバー全員24時間経たないとダンジョンに入れないらしい。つまり同アカウントで3キャラ用意してると1日3回潜れる。
(販売不可アイテムも同アカウント内なら倉庫経由で渡せるので)

ヴァーガル城武器先行体験キャンペーン

要するに指定のモンスターのカードを集めるとヴァーガル武器が貰えます。

ただし。

・1週間の期限付き(受信箱から取り出して1週間後に消滅)
・レベルは20の物と40の物(それぞれで必要なモンスターカードも異なる)

と若干微妙。
でも、これからサブを育てようと思った私にぴったりじゃないか。
しかも強化活性化済みで、強さはそんじょそこらのレベル60武器を遥かに凌ぎます。


まあこのイベントの難点はカード集めが本気でダルいってことなんですけどね。
カードは人から買ってもいいって言うけど……果たしてどれくらい売るために集める人がいることか。
あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

と、いまさら年賀記事なわけですが、今日まで何をしていたかと。
まあ有体に言いますと、アンリミに本気出してました。

例の年始イベントが想像以上に大盤振る舞いでして、今がんばればいいアイテムゲットおよび後々の大きな糧となるとあっちゃあやる気も出ようと言う物です。
また今回のイベントは現状最強の武器シリーズも手に入るという事でプレイヤーのモチベーションも半端なかったように思います。
個人的には翼が大量に出回って、元々3層でがんばって翼出した人がやる気なくすって事も考えたんですが、さすがはこの運営、やってくれます。

と言うのも今回のイベントで出る翼は3層で出る翼とは若干違っているんですよね。
攻撃力とか付加ステータスは同じですが、前回危惧した取引可能になるというアレ。
なんと、3層から出た翼は取引不可、イベントで出た翼は取引可能になってます。
簡単に言うと、自分の翼は今までどおりPKエリアで死んでも落とさずに済み、かつイベントで不要な翼を得たらそれをそのまま人に売ってお金もうけが出来るという事です。
3層で翼が手に入った人間にもちゃんとメリットがあり、翼が無くて火力が低く、狩りのモチベが上がらない人も最終手段としてお金で翼が買えるという中々双方うまい話になってます。
ついでにイベントの翼は超付与石がつけられないという特徴もありますが、これは別に気にしなくていいと思います。
近々アップデートされるであろうヴァーガル城で関係してくるものですが、武器に超付与石がつけられなくて困る事は相当先までないでしょうし、その頃には保護剤の価値が下がって別の武器を作り直すことも容易なはずですので。

ということでいろんなアイテムと売ってお金にする事を目的とした翼狙いのイベントでした……が。

1400個の宝箱を開けても翼は手に入りませんでしたとさ。

2本売ればそれだけで資産ランキングに顔が出るという超高額アイテムだっただけに残念です。
まあ保護剤とか大量の回復が手に入り、夢箱の方からほしかったアバが出たので満足といえば満足ですけどね。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]