忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2。
昨日の話ですけど、今の今までボス回ったりマルチ回ったりしても出たレア武器がブラオなんとかとザンバしかなかったってのは前回書いたとおり。その後も続いてました。
だのに昨日は何故か赤がよく出まして。
とりあえず書き出すと、
ストライクブルーム(たまたま行った森で)
タリスレガシー(ここから坑道マルチ)
ラグネアンサラー
シグノブレイバー
デイライトスカー
デイライトスカー
デイライトスカー
デイライトスカー
デイライトスカー
って感じ。
デイライトスカー出すぎワロタ。
レコード見たら2万超えてたからそりゃぼろぼろ出ますよね。
二個スペシャルウェポンで出たからワンチャンで鑑定して赤字ですよこれ。
まあベータから今までやってきて2種類しか手に入らなかったのに1日でこれですからテンション上がって昨日は久しぶりに3時とかまで篭ってましたね。
ただ自分が今使ってる武器を大きく上回るような杖orタリスが来なかったので特に装備に変化はなく。
ストライクブルームは箒の見た目が気に入ってたのでもっと早く手に入れてたら鍛えて愛用してたんですけどね。
PP回復にブラオレット使ってたから、それがシグノブレイバーに代わったくらい。
なんかこれレーザーが出てるのがかっこよかったのに武器収めてるときはロボの手をそのまま持ってる感じが微妙だったので他に強いの出たらそっちにしようかなあ。
ラグネアンサラーも高価な武器ではないですし、それならデュエルゲイズくれよっていうか坑道ではまだガーランドの方がアンサラーより出やすいんだからそっちくれよと思ったんですが、まあしゃーなしですね。
プレイに変化が出るようなレアドロが出る日は来るのでしょうか。
そういや公式の文面からすると次のファッションアップデートは8月1日のウェディング終了と交代ってわけではないようですね。
お金貯めるのに若干の猶予が生まれました。
が、前回書いたような値下がりはあまりしないだろう、どころかすでに初日の即売れ相場より上がってる始末。
インフレ化がやばい。
マルチである程度お金は貯まったので水着は大丈夫だと思いますが、この先ちょっとプレイしないと無課金状態では一瞬で置いていかれそうですね。
逆に言えば新規さんは課金して高額品を売ってレア武器を買って追いつく、というのがいつでもできるんじゃないかと思います。
インフレ化が今と同比率以上で進めば、ではありますが。
PR
PSO2。
あわよくばステラを目指しつつの火山篭りだったわけですが、ステラどころかヴァイフよりも強い杖が坑道で出るとあっちゃあ話は別です。
しかもその杖(ガーランドというらしいですが)は割合出易いと評判と来たもんだ。
鬼門とされてる凍土探索Sランク20分をフォースソロ+NPCでなんとか突破し(これもPT組めば早いんですが、なんとなくソロで突破がアークスの矜持という気がしました)、早々と坑道探索を出したのが昨日の話。
まあガーランドも出れば出たでうれしいなという感じですが、メインは次のスクラッチで来そうな水着のための資金稼ぎですかねえ。
よほど値崩れしたら自分で出すより買うお金が溜まる方が早い、なんてことになりそうですが。

で、今日またちょっとやろうと思ったらメンテと来ましたよ。
今日はやれても21時までと思ってただけに22時までの時点で無理ゲー。
まあちょうどさっき注文してたランス・クエストとかラノベ色々が届いたのでラノベあたりを満喫させてもらおうかと思います。
ランスはまた時間かかるだろう&じっくり楽しみたい、というのでしばらく積みそうです。
PSO2、カンストしたのでまたハンターを触りつつも、フォースで火山に篭る毎日です。
今日アップデートがあってマップも増えてるんですが、まあまたおいおいですかねえ。
とりあえず浴衣は明桃をゲットしました。
即売れする値段のさらに4割引きほどで流してる人がいたので即買いしてしまいました。
張り付いてる人多そうだったので買えた私はどや顔ですよ。
この手のアイテムは初日は高くても早く欲しい勢が買いに走るので相場が高めになり、その人たちに行き渡ったところから段々値段が下がって、今度は売りに出す人が減ったところで値段上がって落ち着くって感じだと思いますが、ドロップ店売りでそれなりに稼げるゲームなので、プレイヤーの平均資産も上がり、そこまで大きく値段は落ちないと読んでるんですがどうでしょう。

そういやレアはブラオレットしか出ないと言いましたが、段々状況が変わってます。他にも出ましたからね。
まず、ヴォル防具(結構出回ってる)、そしてザンバ!(凍土で出まくってるらしい)
これだけです。
……うん、期待したら負けだと思ってる。
というか今の武器より強いレア杖来たら凍土越え目指そうかと思ってるんですけどね。ぜんぜん来ないや。

とか書きながら鯖の回復を待ってる今日この頃。
PSO2、結構やってます。
現在レベル36とか7とか。そろそろキャップが見えてきました。
MOということで、モンハンよろしくクエスト受けてボスを倒して云々ゲーかと思ってたら、違いましたね。
もちろんそういう遊び方もできますが、このゲームの真髄はマルチエリアにありました。
1PT4人どころか、マルチエリアなら最大12人で戦え、かつプレイヤーキャラが多ければ多いほど敵の沸きがよくなる仕様のため、ボスを倒しにいくよりマルチエリアで12人でうろうろしてた方が経験値もドロップもおいしいという徘徊ゲーでした。
さらに他の人が高火力で敵を殲滅してくれるため、自分はたいした武器を持ってなくてもいいという声高に言えない気楽さがあります。
そのため私は武器の強化はほっといてメセタを稼ぎ、マイショップでスクラッチ品の衣装を買い集める作業をメインに遊んでます。
ウェディングドレスとコサージュはゲットしました。両方あわせて1mしないくらい。
今は浴衣と水着のためにこつこつ火山に篭る毎日です。
あわよくばステラ、第二希望でディニアかヴィスバーン欲しいなあと思いつつ、全くレアなんか出ねえ。
店には各種さまざまなレアが売られているというのに自分で引いたのはゴミレアと名高いブラオレットさんのみ。
まあさすがに今回はレア掘りにのめり込んであれってのはしんどいので、出たカードで勝負する、じゃないですが出たら出たでいいしないならないでマルチで寄生楽しいですって感じの気楽さでいますけどね。
アンリミではガチで翼を欲して歯がゆい思いをしてましたので。(その分出た時の喜びも半端なかったですが)
PSO2、予想以上に面白くて時間がやばい。
まあまだ息抜きの域は出てないと思いますが、どうしようかなあ。
基本無料ですが正式始まってからの月額1300円だかのプレミアムは払ってもいいかもと思ってます。
別に無課金にこだわるわけでもないし。

それはそうと現在Lv19のフォースなんですが、やっとヴォル20分切りSランクやっと達成できました。
110701.jpg
キャタまで余裕ゲーだったのに、いきなり即死攻撃持ちのボスが出てきて焦りました。
最初3回はミッション失敗に追い込まれましたし。
で、その後は倒すことは出来てもSランク20分切りがなかなか。
とりあえずボスだけで8~10分だったので10分くらいで道中の雑魚からSランク分のポイントを稼がなきゃいけないのにあまり沸かないことが多く、待ってたら10分超えちゃうしというジレンマ。
まあ沸かないのはたまたまだったらしく障壁食らっても余裕を持ってこんな感じになりました。
NPCじゃなくてPT組めばいいじゃんって感じですが、知らんとこに潜り込むのはあれだし私のフレンドさんはまだ低レベルだったのですよねえ。
で、念願の砂漠行ってみたら、あの雰囲気最高ですね。
普通のゲームの砂漠じゃなく、どこかの惑星の砂漠で空の色が違うわけです。
まるで別の世界に行った感覚。
ナベリウスの森も好きだったけどこっちもこっちで好きかも。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]