忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2。
マイショップ使えるとやっぱりお金稼ぎが捗りますね。
新しく出る衣装のためにお金を貯めて、スクラッチ更新のたびにお金が吹っ飛ぶみたいなのをオープンベータから繰り返してきましたが、完全に余裕が出来ました。
当面はやらなくても置いて行かれる事はないと思います。
で、余裕が出てきたら気になるのが武器防具ですよ。
残念な火力と防御力で浮遊大陸まで来たものの、さすがにマルチで恥ずかしくなってきたのでグラマシェントを買ったのが先日の話。
予想通り修正後に値下がりが来てますが、私が欲しかったOP付はまず出ないと思うんで後悔はないです。
とくれば次はユニットですよね。
法撃特化マグなのでユニットはブルーム安定なんですが、このブルームが全く出やがらないと来ました。
浮遊大陸の隔離エマージェンシーの赤で出るらしいのですが、まず隔離がなかなか起きない、さらに赤はもっと起きないと来たもんだ。
ソロでキャサの方をまったり周回しようと思ったんですが、かなりの数を回っても出なかったという話を聞いて買う方にチェンジしました。
仮に10時間あったとしてその時間をキャサ周回に回すよりマルチでレア狙いつつクエ品取りつつマグの餌集めつつブルームを買うお金を貯める方が早くて楽しいと判断しました。
一応強化は自分でやってみるつもり。
お金の都合でほとんどやってこなかった特殊追加ですが今は余裕もありますし、3スロ辺り行ってみようかなと。
PR
PSO2。
財産って言ってもメセタだけですけどね。
アーディロウを売るまでもなくお金が溜まりました。
マイショップでクエ品を売ったりなんだりは予想以上に効率がいいというか、まあそりゃドロップ品店売りだけに比べりゃ2倍どころの話じゃないですよね。
ってことで早速グラマシェント買いました。
正直グラマシェント含めた浮遊大陸産のアイテムはドロップ修正が来たら値下がりするだろうと思ってはいるんですが、マイショップさえ使えればお金なんてすぐ溜まりますからね。
まあいいやってことで。
というか私が希望する最高状態の物があったので衝動買いしてしまいました。
で、早速強化を自分でやったら……。
今まで★8は普通に成功してたから★9もそこまでは、と思ったらやらかしてくれましたドゥドゥの奴が。
グラマ買って残り残金が800Kないくらいだったんですが600Kほどと手持ちのグラインダーでやっと+8に。
でここからは保護を使うと決めてて、前買ってた二個の保護を使って強化したものの、見事に2回とも失敗。
保護の相場が上がってて買えなかったので仕方なく坑道にお金稼ぎに行くことにしまして。
そしたらなんと、ガーランドが出ました。
今までずっと坑道に行っても出なかったのに不要になった途端に出るのは物欲センサーなのか、単にプレミアム効果なのか。
プレミアムはレアドロ率上がる特典つければいいのにという声をたまに聞きますが、アーディ、ガーランドと来たらすでについてるんじゃないの、とちょっと思ってしまいますね。
でまあ一通りアイテムを稼いで店売りとかマイショップの売り上げを回収したお金で保護を二個買いまして(相場が1.5倍になってて二個しか買えなかった)、ワンチャン二個連続つっぱしたらそのままグラマシェント+10達成ですよ。
マジ昨日からどうなってんだ私の運は、と思いながらザウーダンで試し撃ちしたら今まで一回も出なかったフルシリンダーまで出るしほんとどうなってんだ。
反動が怖すぎる。というか今までがひどかったというべきですか。
PSO2。
浮遊大陸が来まして、まあ現状最強の458族である杖は坑道で出るから、あまり関係ないねって思ってたら、まさかそれ以上の杖が来るとはですよ。
要求法撃がすごく高いんですが、私はマグを防御に一切振らず法撃特化にしてるんで余裕で装備できます。
攻撃しか考えなかった私大勝利ですよ。
ガーランドも出てなかったし、買ってもいなかったので新たに強化しなおすなんてこともいりません。
迂闊に手を出さなかった私大勝利ですよ。
でも思ったんですが、あれだけ出易いと言われてるガーランドですら私には出なかったわけです。
なので正直レア掘りをあきらめかけてまして(あまり時間もかけられないことですし)、効率よく稼ぐプレイを目指そうと思ったのが昨晩の話。
いまだに非プレミアムだったんですが、まあ大した金額じゃないしそろそろプレミアムにしてマイショップ使って稼ぐ方法に変えようと思いました。
一応レア掘って売るってのが定石ですが、だから私には出ねえんだよ、ということでクエ品をこつこつ集めて売ろうかなと。
今まではドロップの武器を店売りで1000メセタずつ稼いでいたのが主だったんですが、それ以上にボロボロ出るクエ品がマイショップで1050メセタ(物によってはそれ以上)で売れれば遥かに高効率です。
ってことで火山に行ったわけですよ。
最近はいろんなとこでレアを見てますが最初のころ火山に篭っても一切赤を見なかった火山です。
なんか出ねえかなとこっそり期待したらなんとアーディロウが来た!
マルチの人たちがフォードランがよく出るルートを通ってたので狙ってるんだろうなと思って意識して角折ってたらぽろんとレアの音がしてはあっ!? ってリアルに言ってしまいました。
SWのアイコンでそう言えばクシャネとかの場合もあるっけと思いながら見たら剣のアイコンでもう一回はあっ!? って言いました。
今まで出たレアで多分一番価値があるのがソウルイーターだったわけですが、アーディロウはソウルイーターの20倍以上の相場で取引されてる最強ソードですよ。
プレミアムになった今日からなんとか1日1M稼いで明後日くらいにグラマシェント買おうって思ってたら初日でグラマ以上の高額品ゲットとは、さすがプレミアムですね。いや関係ないでしょうけど。
個人的にはアリスティンが好みなのと杖を見るに確実に458族のアーディを上回るソードが来るので早めに売ろうかと思いつつ、勿体ねえなあって気もしてます。
でもまあ私大勝利である。
PSO2。
昨日の話ですが、アップデート来ましたね。
色々と欲しいスクラッチ品があって手を出してたんですが……いやー今回は読み違えました。
自分が欲しかった物はほとんど予想通りの値段で買えたんですよ。
成果はビキニ青、キャンディ白、シュシュ2種って感じ。
ビキニは当然として、キャンディは画像が出てたときから目をつけてました。
実際買ってみて……いいよね、アレ! まあそれは買った人なら分かる話として、シュシュは手につけるアクセとしては俺妹の桐乃が思い浮かびまして、そりゃもう買うしかねーとショップに張り付きました。
でまあ、前述の通り最初の予想通りの値段で買えたものの、相場自体を読み違えましたね。
今回の物は高くなりそうって思ってたわけですが、高くなりそうってことは自分が売りに回れば儲かるということでもあって、他の機会にスクラッチを回すより今回の方がいいと考えた人が多かった、かどうかは知りませんが、実際供給がすごかった。
最初の相場こそ予想通りだったものの、需要がそれほどでもなかったか、量を見て値下がりを待つのを選択したかで、中々売れず次第に下がってしまったとさ。
水着、欲しいっちゃ欲しいんですが私含め普段着として使う気はないって人が買い渋った感じですかねえ。
まあ予定通り揃ったので問題はないんですけどね。
そして次のファッションアップデートは9月のようなので、やっとゆっくりできます。
別に武器はすぐ欲しいってわけでもないし、マップも早く踏破したいってわけでもないですからね。
じっくりお金貯めていきたいと思います。

で、最近の赤の話。

ベルカード(スカーと思ってたけどワンチャン鑑定して勝った)
サーハリング(今日坑道一発目、見た目好きだけど無属性……)
ローザクレイン(サブ職のレベル上げ中に)
ソウルイーター(前回書いたの)

ダブったのは割愛。
ザンバとブラオレットしか出てない日が結構続いただけにいいペースで赤を見れてモチべが下がりません。
特に坑道品はぼちぼち揃いつつあるので坑道を卒業できる日も近いんでしょうかね。
ってまずガーランド出せよと言いたいんですがっ。
PSO2。
ガーランドが出るのが先かガーランド買う金が貯まるのが先かってありましたが、答えは貯まるのが先でした。残念。
自分が貯まると同時に出土数が増えて相場が下がったってのもありますが、まあどちらにせよ今買うと明日のスクラッチ品に乗り遅れる可能性が高いのでまだ様子見ですね。
というか結構坑道に篭ったんですが、ちょいちょい赤は見るものの、ガーランドさんはついぞ来ませんでした。
坑道探索に限定すると1500出てるガーランドが来なくて180本くらいしか出てないソウルイーターが来る始末。
ソウルイーター自体は私が欲しいと思ってたアイテムの一つなので初めて赤で喜んだくらいにはうれしいですね。
なんと言っても鎌の見た目と全クラスで装備できるのが魅力ですよ。
ハンターでメイン武器として装備してもまあまあ強いですし。
ファッションアップデートは予想が外れて明日でしたが、ラッピースーツに変わるカラーチェンジ用のアイテムがしばらくないってだけのようでしたね。
とりあえず明日が楽しみです。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]