忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅魔の宮殿面白いですね。
基本放置ですが、アイテムが充実してくると楽しみ感が違います。
いい装備にいい接頭語がつくとステがどえらい事になるんですよね。
今のところ一番お世話になってるのが「毛が生えているミグル」だったりします。
序盤で手に入り、ランクを揃えれば後半の装備にも見劣りしないミグルとアホみたいにDEXがあがる接頭語の毛が生えている。
名前はアレですが、性能が異常なのでお気に入り。

そういやランキングですが、前々回くらいに1500位でこれ以上無理ぽって言ってましたが、昨日の時点で150位に匹敵するくらいでした。
がんばりすぎわろた。
要因としては、
・長時間放置してたけど、長時間放置しててもがんがん進んでくれる階層だった
・早いうちから効率のいい強化と強い武器とステの算出法の仕方を知ってた
・長時間放置できない階層に入ってからは割と目をかけることができた
・うちのメンバーの階段を引く確率は異常

特に階層よりレベルが上回ると雑魚との戦闘がほとんど無駄になります。
逆に階層が先行すると、一回の戦闘で大量の経験値を貰う事ができるので、がんがん階段を下りてほどよく戦いレベルを上げる、ってのが最効率になるんですよね。
ちょうどそんな風に効率よく進み、結果ランキングが上がりまくったって感じです。
ただ今私は510Fくらいなんですが、敵が強すぎて長時間の放置ができません。
どうしても今後は放置が増えますんで、その間は低層でアイテム集めするしかないんですが、前述の通りレベルが上がらないのでランキングはここまでになりそうですね。
実際もう落ちてってますし。
まあこれからはまったりモードで楽しみますか。
PR

永夜抄Lunaクリアのどうでもいいこぼれ話。

あけましておめでとうございます。

いやあ、モンハンやりまくりですよ。
もう100時間は軽くやりましたね。
余裕で全クリとかもしちゃってます。


……っていう予定だったんですが、実際にはモンハンは一ミリもやっておらず(や、セーブせずにキャラだけ作ってみて「おお、よさげなキャラ出来るなコレ」とか言ったりはしたけど)、そもそもゲームそんなに出来てねえって現状だったりします。
ゲーム三昧したいって言ってた自分に泣ける。

そんな中でも多少はやってたのが永夜抄。
ぶっちゃけその時間をモンハンに当てたかったんですが、
>そりゃもうクリアするまでモンハンやらない勢いです。
とか書いちゃった手前、Lunaクリアするまではやるにやれないっていう感じでした。
だのに無理ゲーすぎて昨日辺りは結構ガチで後悔してました。
まあ、モンハンに手を出すとゲームはモンハン中心になって他のゲームに手が出なくなるってのは本気でありそうだったので、先に積みゲーを減らしたかったってのはあったんですよね。
特に東方関係は、いい加減風に移りたいのに今クリアしとかないと当面出来ないだろうって事もあったわけです。

でまあ紆余曲折ありまして、ついに先ほど永夜抄Luna、ノーコンテニュークリア達成しました。
内容的にはそこまでスカッとする形ではなかったんですが、一日からこっち大きな悩みの種になって頭をもたげてたので、クリア確定した時はかなり嬉しかったです。

私も一応ブログ持ってる人間ですし、東方関係のブログで見かけるクリア進捗の記録をサイドに載せるってのやりたいなと思って、

永夜抄LunaAルート結界組

リプ取って来ました。
永夜抄のバージョンは最新です。ファイル名のcageを任意の数字に変えてリプレイフォルダに入れると見られます。
上手い下手じゃなくてクリアした証拠と言う奴ですね。
攻略の参考には……こんなにミスってもクリアは出来るんだ程度にはなるかも。
まだ1個だけだからアレだけど、色々クリアできたら載せてみたい。

後はエクストラをやってから風に移る予定ですが、モンハンはこれで解禁なので明日は一日中やってやります。

記事も消えたし、ついでなので東方関係の進捗だけ書き残し。

「そんな装備で大丈夫か?」
「緋想の剣を頼む(切実)」

という事で不思議の幻想郷。
隙魔城をクリアしたので村紗の帰還が使えるようになりました。
これのおかげで4Fまで上って武器の強化と店で買い物してそのまま神社に直帰というある意味低層ループができるように。
作業感満載ですが、順調に武器防具が鍛えられて行きます。
一応ベースとして緋想の剣を考えているんですが、中々出ない。
賽銭箱から出るようですけどいつになるやら。
ひょうたんとかの方が便利そうではありますが、やっぱり緋想の剣に憧れます。

今はこんな感じ。

hushigi3.jpg
右手に蓬莱人形、左手に上海人形。
神は言っている――可愛いは正義だと――
でも人形でぶん殴ったり、人形を盾にするのはちょっとアレですね。


で、いい加減同じ作業を繰り返すのも疲れたしたまには隙魔城登りなおしてみるかーと行ってみたわけです。
微妙にネタバレなので以下追記。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]