忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉神楽。

ちょっと書きましたが、今のとこ、

ちびれいせん
ルナ
りか
ちびひじり
ちびヤマメ
いさみ

な感じになりました。
よく知らない旧作キャラよりはWinキャラを使いたいところですが、鋼/炎のりかが使い勝手よすぎてこまった。
進化させたことだし、もうこのままかな。
いさみも水がまた使い勝手いいんですよね。
炎属性が全体的に強いので弱点つけるキャラが必須な感じ。
後は新加入の聖がさっそく活躍してます。
無駄のない種族値で毎ターン何かしらのステを積んでくれると。
しかも理属性にして虫属性を使えるので、敵の理属性狩りに使えます。
相手の攻撃は半減でこっちは効果抜群と。
進化もT進化だと速度100属なんですが、虫属性がつくから火に弱くなるのでちょっと迷い中。
ちびヤマメは今まで虫として活躍してくれましたが、聖がいるから次のリストラ候補に……どうしようか。
とりあえず一輪カードがあるので闘属性としていれようか迷ってます。
レベル*1.5の固定ダメ技を持ってるのが便利そうだなあと。うーん。
うどんはアレですね。
ADワンチャン。

今のところはこんな感じで、ハード+も安定して勝てるようになりました。
シナリオの方も敵が強いといわれてますが、相性のおかげかコンテニューなしで最新2話はいけました。
りんのすけもなにこれせこいと思ったけど普通に。
初音も偶数組なのでミラーってのは前もって知っててどうしようかと思ってたんですが、意外とうちのPTお互いに弱点つきまくりだったのでほぼ完封でした。
てな具合にいい感じなので、PTはしばらくこれで様子見ですかね。

ちなみに無印から出たのはこいしとぼーまんだでした。
ぼーまん、だ……?

PR
玉神楽。

とりあえず今のPTは、

ちびれいせん
ルナ
ちびりか
ちびヤマメ
いさみ
ちびさとり

になりました。
さとりが手に入ったので同じ無属性のリリーにばいばいしました。
なんか全体的にあんまり強キャラじゃないというか、ありていに言うと残念な方を引き続けてるような感じでうーん。
まあ強いかどうかより好きキャラ優先と言い聞かせてますが。
大吉から聖カードが出てちょっと喜んだけど、理属性はうどんがいるからどうしよう。
装備すると全スペ15%軽減っぽいので装備に使うべきですかね。
霊珠は1個ルナに使って進化させました。
つーかただの霊珠以外を見た事がないのにオクにばんばん出てるんだけど、どんだけうちは運が無いんだー。

玉神楽ちょっとだけやらせて貰ってます。
個人的にはほとんど時間を取られないのは逆にありがたかったり。
 

風N、やっぱり4面が鬼門ですね。
永と同じく5面より4面の方が難しいような気がします。
5,6回練習したからいざ本番って思ったら残機をエクステンド分含めて4面の道中とボスで吸われました。
5面がそこまででもなかったので6面は拝めましたが、クリアまでは力及ばず。
4面をもっと練習すれば後はボムでごり押し行けそう、か?


ついでに。
9589c76a.jpg
たまにはちょっと大きいのも貼ってみる。

風ノーマル4面をプラクティスで練習中。
よくよく見ればノーマルだけあって隙間が大きく、難易度はそれほどでもないように思えてきました。
しかし事故率がぱない。
挙動が若干違う、と言えば言い訳になりそうですが、うっかり当たる事が多いですね。
当たる前にボム、と思ってもノーマルのこの難易度でボムはやっぱ使いたくないと思ってみたり。
というか、ぴちゅるとパワーを吐き出すので、復帰後それを回収すればボムは減らないんですよね。
という事で抱え落ちは気にしなくてもよさそう。
まあショットMAXの状態だと敵はパワーアイテムを出さないので使えるボムの総数は必然的に少なくなります。
ってことでちょいちょいボムを使ってもいいよ状態ではあるのですが、中々。
とりあえず凡ミスを減らすようにがんばろう。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]