忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんな装備で大丈夫か?」
「緋想の剣を頼む(切実)」

という事で不思議の幻想郷。
隙魔城をクリアしたので村紗の帰還が使えるようになりました。
これのおかげで4Fまで上って武器の強化と店で買い物してそのまま神社に直帰というある意味低層ループができるように。
作業感満載ですが、順調に武器防具が鍛えられて行きます。
一応ベースとして緋想の剣を考えているんですが、中々出ない。
賽銭箱から出るようですけどいつになるやら。
ひょうたんとかの方が便利そうではありますが、やっぱり緋想の剣に憧れます。

今はこんな感じ。

hushigi3.jpg
右手に蓬莱人形、左手に上海人形。
神は言っている――可愛いは正義だと――
でも人形でぶん殴ったり、人形を盾にするのはちょっとアレですね。


で、いい加減同じ作業を繰り返すのも疲れたしたまには隙魔城登りなおしてみるかーと行ってみたわけです。
微妙にネタバレなので以下追記。

hushigi2.jpg
1周目は隙魔城の名を冠する通り、ラスボスは紫でした。
が、2周目、頂上には緑色のあの子の姿が。
まさかボスが変わるとは思ってなかったのでちょっと焦りましたね。
画像の通りそれなりに強化してる武器防具なんで道中も余裕だったしボスも余裕だろうと思ってたら、意外と強かった。
心のスキマ(回復アイテム)がなかったら1、2回死んでたかも。
でもまあ確かに強かったけど、所詮ルイージはマリオに勝てな(以下自主規制)

とりあえずもうちょっと武具を強化して緋想の剣も狙いつつ、今度は持ち込みなしで隙魔城攻略を目指そうかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]