忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記。

なんか無性にRPGがやりたくなったんですが、いい加減ポケモンダイパ辺りに手を出そうかと思って、準備がてら久々にルビーをやろう……と思いきやルビーが見当たらない。
仕方ないのでまだクリアしてなかったエニックスのポケモンこと『桜国ガイスト』を再開しました。
このゲームはポケモンを厨二臭くした感じなんですが、戦闘やらポケモンでいうとこの「ポケモン」はこっちのがいい部分もあったりなかったり。
具体的にいうと「刃(やいば)」と呼ばれるポケモン的存在をゲットし、それを剣として自分が使い、自分が敵と戦います。
女主人公も刃も可愛かったりするので、戦闘自体はこっちのが好きかもですね。
まあ、システム的には洗練されてないようで、そこはポケモンと比べると大分劣るんですが、そういう荒削りな感じも嫌いじゃないです。
使い辛い管理システムとか、大雑把なバランスとか。
このソフト、買ったのが去年なんですが先に進むのが勿体無くて積んでました。
つか、中古屋で箱なしを妥協して買ったのに半年後同じ値段で箱付きが売ってた現実。
買い直そうかな。
ちなみに今はカジノでコイン貯めてます。
育てたい刃を確保してるので、成長率上昇の結晶を景品でゲットしようかと。
色々やった中では、
・スロット:目押しが出来るなら時間効率はピカ一。何せ1回回すごとに777枚ゲットだもの。でも私はできないっていうね。
・もぐら叩き:疲れるけど30秒で60枚~100枚ゲットの高効率。今一番やってます。
・避けゲー:四方八方から飛んでくる弾を回避するだけのお仕事。東方でならした回避力(笑)で気楽にコイン稼ぎができるけど時間効率はいまいちかも。2200辺りを越えるともらえるコインが頭打ちになるっぽい?
・普通に雑魚を倒して得たお金でコインを稼ぐ:経験値も入るし、そこまで時間効率は悪くないみたいです。
まあしばらくちまちまやるつもり。

RPGと言えばシャイニング・ハーツ。
そろそろ通販で予約しておきたいんですが、せっかくなのでアマゾンではなく書き下ろしテレカor図書カードが付いてるところを狙おうかと思ってます。
私はオタだけどオタグッズを集める趣味はない(キリッ って感じだったんですけど、よくよく考えたら予約特典で付いてきたようなテレカは大事に持ってました。
腐ってもオタというわけですね。よくわかんないけど。
とりあえずネリスのが欲しいです。
が、時間と共にアミルが気になってきました。
デザインといい、使用武器といい、微妙にシャニングじゃなくアンリミの方のハーツでの自キャラを彷彿とさせてくれます。
ゲームでもこの2名を含む3人の内1人を最初に選ばなきゃいけないとか、どうしよう。

通販と言えば最近某インディーズバンドのCDを注文したんですよ。
今回は一般に流通してないとかで公式サイト直通を頼んだんですが、いつ送ったとかいつ届くとか荷物追跡用の番号すら教えてくれない。
この辺やっぱりちゃんとしたとこの方が便利ですよねえ。
まあ今日明日くらいに来る、のか?
って書いてたらちょうど来た件。

ちょうどと言えば、最近読んだ漫画の話なんですが、『神様ドォルズ』が面白かったです。
検索したらまさにちょうどアニメ化決定だそうでおめでたい。
でも、アニメ化と言ってもどこまでやるんだろう?
まひる登場させてなんぼだと思うんですが、まひる登場後はまだ大きな区切りがないような。
単行本の話ですけどね。


さて、CD聴こ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]