忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hushigi.jpg
『不思議の幻想郷』、とりあえず本編である隙魔城をクリアしました。
さすがと言うか、かなり楽しくて時間を忘れてやってしまいますね。
配信等でローグ系はよく見ていたし、まあ行けるんじゃねと思ってたんですが中々の難易度で結構ピチュりました。
東方ならではの敵のいやらしさに泣いた。
というか最初幽香と戦わなくていいって気付かず3回連続で即死させられたときは噴いた。
でもまあ、ある程度やってみると慣れるもんですね。
隙魔城っていうのはシレンでいうところのテーブルマウンテンなわけですが、アイテムや敵の強さを考えると若干楽かも。
シレンだとよく空腹の場面を見かけますが、こちらは自分がやったかぎり食料に困る事はなかったですし。
まあアイテムの持込みや倉庫の使い勝手ではシレンに劣ってるようなのでバランスは取れてる、のか?

今回自分が隙魔城をクリアした時なんですが、武器を鬼強化してから頑張ろうと思ってたので、あくまで武器強化用の素材を倉庫で送ることをメインにしてました。
持ち込んだアイテムはしあわせのにんじんのみ。
これは1歩歩くごとに経験値1もらえるんですが、低層で異常に効果を発揮し、3Fでレベル10とか行ったりしてかなり序盤の安定感が増します。
ほどよいところで倉庫のスキマを見つけてしあわせのにんじんのみ神社に送り返す戦略。
後は強化の札も合わせて送り返せばいつ死んでもいいぜ的な感じ。
だったんですが意外とアイテムの引きがよく、コンスタントに便利なアイテムを拾っては難所を切り抜けていました。
画像ではオンバシラを装備してますが、直前の階までは制御棒+4(楼観剣合成)を使ってました。
美鈴の帽子はダメージの一部を相手に返すので相手が自滅してくれたり、通常攻撃が聞かない衣玖さんへのダメージソースとしても大活躍。
お守りも最後だけこれですが、前述の通り最初はしあわせのにんじん、中盤はうどんげ対策の混乱避けとえーりん対策の睡眠避けを使い分けてた感じ。
この作品保存の壺的なアイテムが意外と出にくいのでアイテムの取捨選択は苦労しましたね。

まあ死んでも楽しかったのでちまちまやろうと思ってたんですが、クリアで一区切りできてよかったです。
一応シレンでいうところのフェイの最終問題である神社の古井戸が出ましたが、しばらくは隙魔城で武器を鍛えて遊ぼうかなと。
というか純粋に自分じゃ古井戸クリア難しそうだなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]