忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア時の画像→

って事でやっとクリアしました。
昼の記事の後、一瞬で心が折れたので他の事してたのですが、こちらの動画を参考にさせてもらいまして、先ほど無事突破する事に成功しました。多謝。
リプも撮ったんですけどうっかり普段使ってる名前のまま保存しちゃったんですよね。
まあExは無理に上げなくてもいいか。


追記はクリア時のお話。

とりあえず作戦としては残機2以上でパゼストに突っ込みなんとか残機1で蓬莱人形に挑みたいってのがあったわけです。
で、この時は異様に調子がよくて、フェニックスの尾の時点で残機4。
これは打開来た!
とか喜んでたらその後の通常でまさかの抱え落ち。
しかも続くフジヤマヴォルケイノが最悪の展開になって、パゼストの時点で残機1、ボム1。
一回も取った事ないパゼストと蓬莱人形を残してこれって、失敗確定キタコレ……。
いやしかし、パゼストを1ボムで抜けたらワンチャンあるで!
と思いながら挑んだらパゼスト終了時点で残機0のボム1。
もう乾いた笑いしか出ねーよ、って感じですよね。
スペプラで3回くらいしか練習してない(しかも取った事なくてボム任せにするつもりだった)スペカをボム1個でやれとか無茶をいいます。
でもやってみると意外と善戦してるというか、結構避けられてます。
残念ながら6割くらい削ったところでついに被弾して決死結界で最後のボムを消費。
これで後がなくなったわけですが、そこは今までやってきたSTGで培った力の発揮どころ。
気合でなんとか回避しまくってクリア、久々におっしゃって感じでしたね。
ちなみにクリア画像で残機1あるのはクリア時のエクステンドです。
ついでにラスペのインペリシャブルシューティングはけーね含めスペカを7枚以上取らないと出ないようですが、多分ぎりぎり7枚取れてたようで、無事拝む事ができましたとさ。
まあ第2波で即ぴちゅったけど。

それにしても永夜抄を買ったのはいつでしたっけ?
何度も心が折れて積みましたが、LunaとExとここまで時間をかけてがっつりやりこんだSTGは初めてかもしれませんね。
しかもこの作品はラストワードとかまだやりこみ要素があるっていう。
とりあえず予定通り風に移る予定ですけど、将来的にはまた永に戻ってくるかもですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   13    ★ HOME ★    ひゃっほい   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]