忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国ランス。

120513.jpg
圧倒的兵力……っ!
ということで2周目、謙信を仲間にするところまで来ました。また謙信押しです。
というか私の戦国ランスの話は謙信の話題が大半ですね。
まあ予定では謙信ルート行くつもりでしたが、バランス崩壊技を使ったので五十六ルートでポイント残し狙おうかなと思ってます。
謙信ルートは普通にやりたい、ということで。
画像は何があったかっていいますと、普通にプレイするとほとんど無理であろう兵数カンスト武将を裏技で揃えようとしてるとこです。
攻略wikiにあった仕様をついた技なんですが、簡単に書きますと、

・イベントで加入するキャラの兵数は足軽を除いた自軍の平均兵数が基準値になる
・ただし兵数が300以下の武将は計算から除外される
・つまり一人9999の武将を作り、残りを300以下にするとその後加入する武将は高確率で9999になる
(個体差があって、低めに設定されている武将は7000とか5000になったりもする)
・ちなみに以上の条件はver.1.04だと40ターン以降に反映される

ということですね。
じゃあどうやって最初の9999を作るかと言いますと、

・ブルーペットのアイテム交換で将軍護衛隊(兵数+5000)をゲットする
(普通にやると最短で鬼の骨60個、クリアボーナスで間のアイテムを取ってると必要数は減る)
・鬼の骨集めは尾張のダンジョンで6階で技を使い切って撤退が楽
・40ターン目以降、解雇してもいい武将に将軍護衛隊を装備させる
・足軽と上の武将以外の兵数を300以下にする
・新しい武将をイベントで仕官させる
(平均が5000の計算なのでその武将は5000くらいになる)
・最初の5000の武将を解雇し、将軍護衛隊を回収する(外せないアイテムだけど解雇か討死すると返って来る)
・将軍護衛隊を二人目の5000の武将に装備させて(5000+5000でカンストして)9999になる
・以降のイベント仕官武将は9999に

という具合ですね。
将軍護衛隊は技数含めて全ステ-2が痛いので、コストもきついことですし新しい人を入れたら2人目も解雇した方がいいかなと思います。
これをやろうと思ったのが結構後だったので、最速で呼んだリズナとウルザが無駄になったのが泣けますが、とりあえず二周目はこれでやってみたいと思います。
どうしてもクリアボーナスのまそうさんを入れてプレイしてみたいんだっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]