忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国ランス。
止め時が分からなかったので結局クリアしてしまいました。

予定通り五十六ルートに入ったんですが、香ちゃんが○○された挙句○○ってのは結構きついですね。
文章だけでもテンション下がります。
まあエンディングの展開が熱かったのでよし。

ちなみにラスボス戦は何回かリセットしなおしてザビエルLv98のまま倒してやりました。
ダンジョンによるレベル上げは2くらいだったんですが、やりようによってはいけるもんです。
ちなみにクリアボーナスで唯一持ち込んだ竜宮の剣をウルザに持たせて高火力と速さと技数を確保。
後は式神でランスを守ったりとかそんな感じ。

兵数9999軍のおかげでせっかく速攻で敵を倒せるわけですからポイントも狙ってたんですが、五十六ルートは稼ぎに向かないようで残念。
まあそれでも難易度★でやって終了得点のスキルつけまくって72ポイント残せました。
ルートクリア得点が正史と五十六で+10なので次は82ポイント使って3周目を遊べます。
というか20ポイント使ってまそうさん追加やったーと思ったら結構後で加入らしいじゃないですか。


ついでに2周した中で印象深いキャラを書置き。

・上杉謙信
キャラとしても気に入ってるんですが、性能もずば抜けてます。
火力だけでも十分強いのにスキルの効果で戦果がちょっと有利に&相手全員の技数が-1ってのがチートすぎです。
強い代わりに行動数少ない敵とかホントに一回しか行動させないため必然的にこっちの行動数が増えることに。
ぶっちゃけいるといないで攻略難易度がダンチなんじゃないかと思われます。

・公家京子
京都制圧後に仕官イベントで仲間にできる姉妹? の足軽の方。
このゲームは足軽だけ補充費が安いので、うまく使うのがキーだと思うんですが、このキャラは能力的にも申し分なく、かつ財テクのスキルを持ってるのでお金的な意味でもいい感じ。
多分周回プレイをするたびにお世話になるキャラだと思います。

・安藤きゅうり
1周目ではまともに使わなかった陰陽師で、五十六ルートではすごくお世話になりました。
兵数カンスト技のために仕官させたわけですが、色々と有用すぎました。
まず式神攻撃が技数消費1で全体攻撃。しかも高体力から繰り出してるので700~のダメージもざら。
全体攻撃は相手のガードによって倒したい敵をかばわれるのを無効化し、かつ戦果も大きく稼げるのでかなり便利です。
あと個人戦でも式神ガードで一回ダメージ無効ってのが便利すぎました。
高火力のウルザとか場にいないと魔人にダメージが通らないランスと健太郎を長生きさせるのに超便利なんですよね。
今回は兵数カンストだから火力がずば抜けてましたが、普通にやるとどうかわからないので、まあ次はお試しですかね。
とりあえず2周目のMVPはこの人です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]