忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に私は、Fi/HuかFo/Fiをやってるんですが、FiとHuとFoがレベル50に達したのでそろそろ次の職に手をつけようかなと思いまして、ついにGuことガンナーに手を出してみました。
実装当時は(笑)の筆頭候補だったのに、サブクラスのおかげでRaの強みを全て引き継ぎつつ、かつ強力なPAが追加されたため一転最強候補になってしまいました。
ぶっちゃけユニットを買いやすくするためにGuはレベル1でおいておきたかったんですが、あまりに楽しそうなので我慢しきれずというやつです。
で、今30すぎくらいまで上げたんですが、ガンナーやばいですね。
楽しさでファイターに負けず劣らず、近接と遠距離とで違いはあれどかなーりおもしろい職業です。
というかこのゲームはガンナーを生み出したことが一番の功績じゃないでしょうか。
キャラの動きでここまで楽しいのは初めてですよ。
側転しながら撃ったりとか色々できて本当にスタイリッシュというか何というか。
まあ基本エルダーリベリオンしか使ってませんが、常にパレットにはメシヤタイムを入れてます。
世界がスローモーションになるというすごい技ですけど、実際には自分だけスローモーションというイミフ技なんですよね。
でも使ってる無敵だしかなーりかっけーです。
使ってる最中無敵とか超便利ですよねってことで嬉々としてDFのアーム戦に行って列車攻撃の時にメシヤタイムで突っ込んだら、

普通に食らって死んだ。

撃ってる間は無敵だけど飛び込み撃ち→回転撃ちの間の撃ってないとこは別に無敵じゃないっぽいですね。
どや顔で飛び込んだだけに顔から火が出るかと思いました。

でもガンナー自体はかなり楽しいだけじゃなくてやっぱり超強いですね。
チェインとサブレンジャーのウィークバレットが合わさり最強に見えるっていうか最強っていうか。
ソロでハードラグネと戦っても、全部の足を壊した後コアにウィーク+20チェインからのエルダー連発でそのままラグネを倒せます。
これはファイターソロでもできなかったことなので、対ボス戦闘力はファイターを超えてるっていうね。
とりあえずしばらくはガンナーをベリハに行けるように育てつつ、その後はロックベアかマイザーかグワナーダ辺りを回そうかなと思ってます。


ちなみにフューナルはソロフォースで行ってみたんですが、ロックして建物ごしにグランツがとっても楽でした。
ザンもどきの攻撃以外は一切当たらないので時間はかかるけど安定してクリアはできそう。
でもドロップ渋かったからもうソロじゃ行かない。
レア武器とかどうせ出ないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]