忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカラオケ行った話。

久しぶりといっても、2ヶ月ぶりくらい?
結構カラオケ好きだったりします。
特にディルのアルバムが出るたびにカラオケ熱が上がります。
まあ元々声の高いわけじゃない私がディルを歌えるかってーとアレなんですが、これでも成長してるわけですよ。
ってことで久しぶりでもあったし音域を測ってきました。

110910.jpg
一応地声ですけど、途中からミックスになってます。
で、範囲がlowD~hiF#な感じ。
これ見るとどっちも瞬音に見えますが、一応どっちもロングトーンで出せます。
瞬音だとhiGを何回か観測してました。
まあどちらにせよ生理的音域ではありますが。
ついでに、裏声の最高音がhiG#でした。
そして最近練習してるスクリームがhihiD~hihiEを観測してたけどスクリームってそう言うもんなの?

とまあこれが私のスペックです。
下がlowDなのから分かる様に元々声が高くないんでhiAもまともに出ないレベルだったんですが、その昔某所でミックスの存在を知って練習して習得した結果、当時はhiBまではなんとか。調子よければhiCまでって感じでした。
それから数年、年々成長するディルのボーカルに引っ張られるように伸びてhiF#まで来ました。
こちらの区切りで言うなら超低音域から超高音域に引っかかるくらいになってます。
がしかし。
まだ足りないんですよね。
近年ディルの曲は最高音hiF#が多いからちょうどいいと思いきや、私のはあくまで生理的音域ですし、最新のアルバムだと地声最高音hiG#の曲まで出てる始末。
しかもクリーンで出せてもデスボやらホイッスルやら色々な技法まで要求してきます。
自分が歌いたいバンドに限ってトップクラスの難易度とかもうね。
まあホイッスルは常々出来ようになりたいと思ってたんで、最近スクリームと一緒に練習してます。
裏声がhiG#止まりなのですが、ホイッスルならhihiクラスが楽に出るとか、色々楽しそうじゃないですか。
hihiと言えばなぜかスクリームでhihiE出てたけど、エッジ交じりの声は音域として認められないようです。
ってことでやはりなんとかホイッスルを習得したいところ。
一応年々成長してるみたいだから未来の自分に期待ですかね。
それ以上に成長してるディルのボーカルには一生追いつけないかもしれませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]