忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにランスⅥがやりたくなったので。

ってことでまたちょっとずつやってました。
戦国ランスはランスⅥとアキバズトリップを気が済むまでやってからにしようと思ってます。

で、ランスの話。

大体のキャラはレベルカンストしてるんですが、ステアップアイテムがあったりHによる強化があったりするのでまだまだキャラ強化の楽しみは残ってます。
というかレベルカンストだけじゃクリア後に出てくる敵倒せないんですよね。
まあランスだけは主人公って事でレベル上限がない(999だっけ?)ようですけど、ランス単体強化は先があまりにも長いかなと。
レベルの上限が80のシィルでさえまだカンストしてないくらいですし。
ってことでドーピングアイテムを集めたり武器用の強化アイテムを集めたりいくつかのサブイベをやったりしてました。
ちなみにセヤダタラと復讐ちゃんは本編クリア後真っ先に加入させてます。
それらを含めた各キャラの使用感はこんな感じ。
特筆すべきキャラだけですが。

かなみ→さっきS武器取ってきました。貴重な後衛からの攻撃要員で、S武器取ったからさらに活躍しそう。
志津香→地震を全体にしてるので雑魚狩りに最適。でも気力少ない。白色が強いんでボス戦にも使ってます。
カロリア→前書いた気がするけど、チートキャラですね。
リズナ→着物好きなんで主力として使ってます。ダンジョンに入ったらランスとリズナは最初に使う感じ。復讐ちゃんが仲間になった=捕獲モンスターコンプ済みなんで「手加減」がいらなくなって若干優位性が薄れました。
コパンドン→ラッキーカードを二枚もたせるとおみくじで小吉以上しか出ないのがおいしすぎる。おみくじが全体攻撃なんで対雑魚戦に重宝してます。
セスナ→渾身が浪漫すぎ。もじゃ人形二つもちで渾身の命中90%でしたっけ。かなり気に入ってるのでH強化はほとんどセスナに回してます。
復讐ちゃん→可愛い。
セヤダタラ→自爆要員。一回だけ復活できるアイテムを持たせて自爆させまくってます。

大体こんな感じですかね。
キャラに個性があって色々な戦い様があるのがおもしろいです。
とりあえずもうちょっと強化しつつ強敵に挑んだりしてみたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   現パ9    ★ HOME ★    現パ8   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]