忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外といい話だったアキバズトリップ。

やっと時間ができたのでまとめてやってました。
で、さっき1周目クリアしてきました。
ゲームの趣旨からしてアレだし、バカゲーなのかと思ったら意外といい話でしたね。

物語は、友達が秋葉原で失踪したため探しに来た主人公が、友達を襲ったカゲヤシと呼ばれる吸血鬼に同じように襲われるも、ヒロインのカゲヤシの血を分けてもらって助かるところから始まります。
カゲヤシの血を分けてもらうと一時的に自分もカゲヤシになってしまうんですが、ヒロインの血は特別らしく主人公は他と一線を画した戦闘能力をゲット。
それに目をつけたカゲヤシと戦う組織に利用されてカゲヤシ殲滅を目指すって感じでした。

で、カゲヤシとの戦いの中でヒロインと再会、他のカゲヤシと違い、人間との共存を目指すヒロインに協力する事になって云々と。

とりあえず1周目は妖主と瀬島を倒して共存エンドになったんですが、EDの終わりに2周目は別の展開を目指すのも的な事が書いてました。
って事はある程度マルチエンディングなんでしょうかね。
まあ2周目はもう一度男主人公でふざけプレイをしてみるつもりだったので、色々試したいと思います。

個人的にはダブプリとの戦闘イベントをもう一度見たいんですよね。
人間を見下してはいるけど、自分たちのファンは大事に思ってるっていう。
主人公に殺されかけて一度はファンを人質に取るも、それでも自分たちを慕ってくれるファンを見てやっぱ人質いらねえかかって来い(死を決意)→ファンがダブプリをかばって主人公は攻撃をやめる。
定番な流れですけど熱かったです。すごい好き。

後、キャラ的にはヒロインの瑠衣がよかったです。
主人公が友達のために危険を顧みずやって来たってのが琴線に触れたらしいですが、盲目的に主人公を信じてるのがアホの子かわいい。
若干世間ズレしてるヒロインと選択肢で毒舌なのを選んだ時の主人公の組合わせが中々見物でした。
瑠衣「フライパン買って来てくれ」
主人公「お前の家喫茶店なのにフライパンくらいないのか?(呆れながら)」
瑠衣「あるけど自分専用のを君に選んで欲しいんだ///」
っていう感じな温度差ですよ。


まあ総括すると終始楽しいゲームでしたね。
まだ服は半分も集まって無いようですし、師匠も結局見れなかったし、別の展開があるのなら見てみたいしでやる事多そうなので早速2周目行ってきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ぼえー    ★ HOME ★    現パ6   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]