忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
前回の記事からほぼ一ヶ月ですが、やっとこ色々落ち着いた感じです。
空白の一ヶ月、何をしていたかと言いますとそれは聞くも涙語るも涙の悲しい物語……などではなく、単純に色々やってて忙しかったただけです。
決してアンリミがもうすぐ終わるから最後記念にやりこんでたとかそういう事はありません。ホントダヨ。
まあ、アウトプットあればインプットありという事ですね。

以下どうでもいい近況なんかをぐだぐだと。

とりあえず俺つばASはコンプしました。
感想はまた改めて書こうと思います。
で、エロゲといえば体験版を何本か触ってて、個人的によさげだったのがROOTの『PARA-SOL』という作品。
このメーカーは大昔に『顔のない月』をやって以来なんですが、当時は超がつく有名原画家の絵と世界観にはまったものでした。
BGMは未だにPCに入っててたまに聴きます。
ついでにこの原画担当のCARNELIANといえば今『D ~その景色の向こう側~』という作品を思い出したんですが覚えてる人いるんでしょうか。
いわゆるループ物なんですが、知人から借りて一度挫折したけどしばらくして最後までやってすごくおもしろかった作品です。
いや、ホントに今ふっと思い出したから書いてみただけなんですが。
私のループ物好きの一端を担う作品ですね。
で、『PARA-SOL』なんですが、こちらもかつての顔月と同じく主人公とヒロインが素敵。
ツンデレのよさがよく分からないんですが、鈴菜や乃愛をツンデレと言うならきっと私はツンデレ好き。
あと主人公に好感が持てるのは大事なポイントだなあと。
で、この作品もそのうち買おうと思ってるんですが、よくよく考えたら今年は去年に比べて色々買ってるんですよね。
さすがに自重した方がいいと思いまして、これは来年覚えてたら買おうということにしました。
シュタゲとか色々控えてますし。

他にゲームは、コンシューマ関連では特に何もやってない感じです。
シャイニングソウル2はぽちぽちと遊んでましたが、あまりまとまった時間が取れなくて新作には手が出ませんね。
東方永夜抄についてはたまーに起動してちょっと練習するくらい。
とは言え中々進歩してきてクリアが見えてきました。
ノーコンテニューでオモイカネブレイン手前まで行けて、苦手な部分を練習すればそのままいけるんじゃねーかというノリ。
まあまた改めて書こうと思います。
アンリミは去年のお盆に始めたので今年のお盆にやって終わりな流れもよさげだったんですが、まったく出来ず。
それはそれとして公式でイラスト素材がDLできるようになってるみたいですね。
相変わらずここの運営さんは素晴らしい働きをされます。
冗談交じりとはいえ、大事な事なので二回言ったメイドヒメリア素材を本当に手に入れられるとはw
壁紙じゃなくてキャラの素材そのままなので加工して好きに使えってことですね。
任せろ! これでも俺はフォトショ歴10年近いんだ! (初めて触ったのが10年前というだけで技術が10年選手というわけではない)

他にはラノベですかね。
何だかんだでここ半年は相当な数のラノベを読みました。
感想を書くのはよっぽどなんですが、中々面白い作品が多くて飽きません。
暇な時短時間で読み切れるのが今の生活サイクルと合っててありがたい娯楽の一端です。
最近結構面白い作品を見つけて、がっつり感想書こうと思ってたんですが、現在読んでる巻がすげえ納得行かない展開になったのでどうしようこれ。
まあ続刊がよかったら色々語ろうかな。


とりあえずこんな感じ。
まあしばらくは普通の更新ペースで行く予定なので定期的に色々吐いていきます。
やっぱこのブログは気楽でいいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]