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MHP3とか 東方とか
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多分後一つのイベント、具体的にはマデラのパン屋に入るだけでED直行かなと思います。
ただその前にカグヤの好感度を上げておかないとED後の自由行動で唯一カグヤEDだけ見れなくなって取り返しがつかなくなるそうな。
てことで好感度上げつつ、他のサブイベやってアイテム収集にいそしんでたら全然もーちょいじゃなかったっていう。
まあ昨日今日と結構やって進んだし、そろそろ某ゲームをやりたいので今週中にはクリアして一区切りになりそうです。

ちなみにやっと星天の弓だけ+Sになりました。
パッシブのスーパードレインが発動して、感動も一入。
与えたダメージの半分のHPMPが回復するというチートスキルなんですが、まあぶっちゃけこんなの無くてもどの敵にも苦労しないんですよね。
低レベルのうちからルフィーナで毎ターンにフィルオール使ってもパッシブ魔力の恵みで勝手にMPが回復するんで実質ほぼ無敵ですし、レベルが上がると各パラメータがインフレして強くなった主人公勢に対抗できる敵もいないわけです。
せっかくパッシブで面白いスキルがあったり、前列後列の概念で戦略性があったり、パンの回復効果とか一次的なパッシブ付与とか色々楽しめそうだったのに肝心の戦闘がぬるすぎるのは結構残念ですね。
パン押しな作品だけに、ストーリー上以外でもパンありきなバランスでもよかったかも。
回復はパンが無いとダメ(実際は魔法があるから余裕)とかパンでステータス底上げすると敵が楽勝になる(実際はレベル上げしなくても余裕な難易度)とか。
パンの付与効果で耐性つけないと行けない地域があって、そこでしか取れないアイテムが~とかあったら俺得だったんですけどね。
ってそれなんてアンリミ。
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