忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

terraria。

とりあえず最初に掘ったところから地下に拡張してました。
昼は外で素材集め、夜はさながら囚人がこつこつ脱出するために穴を掘るかごとく慎重に地下に潜る生活。
胴より先に鉄が出たので鉄の道具一式を揃え、銀より先に金が出たので金のツルハシを作りました。
金のツルハシがあまりに世界変わりすぎてやばい。文字通りにさくさく掘れます。
11122700.jpg
地下に掘り始めてすぐに水源があったので水場として利用しようと思ったら、魚が沸いて来ました。
やったー地下水槽だと喜んだものの、次見たらもういないでやんの。狩ればよかったです。
左上は私のメインの部屋なんですが、ガイドが住み着いてしまって困った。
どうせNPC用の部屋も用意しなきゃいけないので、追い出しついでにせっかくだし大きな家を作ろうかと思いまして。
11122701.jpg
作ってる途中ですが、こんな感じ。
このまま上に塔の如く伸ばそうかと考えてます。
やっぱ男なら地下帝国とか空中要塞とか憧れますよね。
とりあえず塔みたいに上に伸ばし、上の方が私の自室で、その辺りから左右に空中回廊を作って行きたい場所にダッシュでいけるようにしようかと思ってます。
たまたま手に入った靴が直線で高速移動できる代物だったので、直線の方が移動が早いんですよね。
まあまだ全然出来てませんが、完成予想図を書いてみました。
11122702.jpg
真ん中の建物が上のNPCの部屋のSSの下部分。これから上に伸ばしていきます。
左右の砂漠と雪原は私がそこまでしか確認できてないため途切れてますがマップ自体はまだまだ先があるようです。
空中回廊はガラスで作って景色を楽しめるようにする予定。
夢が広がりますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]