忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランスⅥ、今のところ進行度はこんな感じ。
110303.jpg


具体的には、ペンタゴンの作戦途中でネルソンたちの成否を確認しに行くところです。
ストーリー的にはクライマックスもいいところじゃないかと思うんですが、進行度を見るとまだまだ先がありそうですね。

色々と救済措置があるし、ヌルゲーかと思ってたら中々敵が強くなってきました。
数ターンもたなきゃいけない戦闘で敵の溜め攻撃1発で全滅とかして、本気で詰んだかと焦った焦った。
色々考えてカロリアの無敵使って切り抜けようと思ったら、普通に溜めを妨害できたのでどうという事もなかったのが先日の話。
というかカロリアは毒針で敵の動きを止められたりして、かなり使えるキャラですね。
毎ターン体力が回復するから、無敵でターン稼いで全回復してから毒針で動きを封じて攻撃とかやれば1人で全クリできるんじゃないでしょうか。

後はマリアとか便利ですね。
援護射撃と範囲攻撃が便利すぎて雑魚戦に使ってよしボス戦に使ってよしって感じ。
志津香も地震を溜めなしに強化すると雑魚戦に超便利なんですが、気力が少ないから使い辛いのが残念。
まあボス戦の切り札みたいな位置で考えてます。

どうしても気力の関係でダンジョンではキャラを使い分けていく必要があるわけですが、主力であるランスを中心としたAチームと同じくらいの火力を持ったカオルを中心としたBチームを作ってて、前半はランス、後半はカオルで進めてボスはランスとカオル含めた主力勢で挑むって感じでやってたのに、早々にカオルが離脱して困った。
おかげでランスの気力が減ったら即帰還って感じになってます。
どうしてもランスかカオルを入れないと火力が気になるんですよね。
次点ではリズナとかパットンが候補にいるんですが、リズナは手加減が使いやすいので(捕獲的な意味で)ランスのサポートに欲しいし、パットンは魔法耐性なさすぎて意外と脆いのがきついんですよね。
ごりごり減って回復間に合わないから切り捨てた方が楽っていう。

そう言えば結構ガチャやっててステアップアイテムを溜めてるんですが、誰に使おうか迷ってます。
なんとなくウルザを応援したいなーと思ってるので(今作のヒロインっぽいですし)仲間になった瞬間にレベル1になる勢いで食わせてやろうかな。

とりあえずそんな感じで順調(?)に進んでるという話でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   気が付けば上位    ★ HOME ★    02   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]