忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無線LANあんだけど・・・やってかない?(迫真)

そう言って知人を釣りました。
モンハンのDLクエスト落とせるよ!
だからウチで一緒にモンハンやろうよ!

必死すなあ。
まあそんな努力の甲斐もあって、(いや実際は普通に誘っただけだけど)先日一緒にP3初のPTプレイやってました。
やっぱり人とやるのは面白いですね。
P2Gをやりこんでたのも結局はPTで貢献したい、足引っ張りたくないってとこから来てますからね。
ただ、それが根底にあるからこそもうちょっと早くP3に手を出す、もしくはPTプレイを引き伸ばしてればと思わないでもなかったかな。
まだ武器を上手く扱えてないのとモンスターの動きを把握してないのとで非常に無様な立ち回りでした。
また機会はあると思うんで今後の課題ですかね。
と言いつつ実は一緒にやってる方々、先日一緒にやった方と他の人含め、ホントに稀にしか会えなかったり。
次、時間が合うときはみんな飽きてたとかリアルでありそうだから困る。


ついでに猫の話。


今作の集会所って、PTプレイでもオトモを一匹連れて行けるんですね。
どこかで見た記憶がありますが、失念してました。
っていうか二人だったから一匹ずつだったけど3人以上ならどうなるんだろう。

ともあれ、知人が自慢げにオトモを連れてきたので、じゃあ私も秘蔵のアイルーを出すしかないなと。


知人のアイルー
レベル高い、よくなついてる、装備豪華、スキルどっちゃり

私のアイルー
レベル低い、全くなついていない、装備は裸、スキルって何?


うん、ホントに秘蔵してたってオチですね。
猫好きの知人に全く手をかけてないねと鼻で笑われました。

いや、違うんですよ!
ウチは放任主義なんですよ!

って答えたけど、実際オトモアイルーってみんな使ってるんでしょうかね。
ぶっちゃけ前作ほとんど使ってなかった私ですけど、今作はこれでも割りと使ってる方だと思います。
二匹連れまわせるってのがいいですね。
最初は基本一緒にクエへって感じでした。
大型ボスと戦う時もタゲ取られて弱点狙いにくくなると言った効率より、単純に共闘を楽しもうと思ってたんです。
でも★2辺りで気付いたんですよ。
オトモにタゲ取られると自分がやられるかもという緊張感が全くなくなる事に。
攻撃食らってもその場で回復安定でした。
やっぱりP2で勝てるか勝てないかのギリギリが(その上で勝つのが)楽しかったんで、こりゃダメだなと。
以来オトモは雑魚狩りクエとか素材収集のお供として活躍する運びとなったのでした。

でもまあオトモも色々と使い道があるようですし、楽しみな要素ではあります。
いっぱい雇える&名前つけられるという事で、何かの集まりを再現してみたいなと。
円卓の騎士とか、そういうノリで。


って事で以上、うちの猫の事情でした。
ちなみに端材は売らない方針です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   終わらない    ★ HOME ★    無双   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]