忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記。


■『火の国、風の国物語』10巻、やっと読みました。
7巻で最高に上がったテンションが8、9と下がってて遠退いてたわけですが、読んでみれば再び熱すぎてテンションがやばいです。
流れとしてはまさに王道という感じですね。
それ故に外れようもないというか、元々最高の素材が用意されてるのでじっくり浸って読み込めました。
特に【声を失ったリィズが声を取り戻してアレスに助けを求める】ってのもよくある展開ではありますが、そこに至るまでがしっかりと描写されてるので感情移入しまくってて、普通に目頭がっ。
アレスマジかっこいいですね。
過去話でテンポが落ちるのさえなければと思わないでもないですけど、やっぱりそれも地盤作りに必要な部分なんでしょうね。


PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定、参戦作品が完璧すぎてマストバイにも程がある

ギアス来た!
すぐ買うかはその時やってるゲームの状況によるけど、いつかは絶対にやる!
R2の表記がないって事は無印からでしょうか?
ガウェインが好きすぎるので出てくれたらテンションメーターが振り切れる自信があります。


■マジアカ
サスケ取り逃したんですが。
っていうか年末間際に二週間限定は鬼ですよ。
まあ再出すると思うんでそっちに期待。
何気に+24のアクセサリーⅠが登場してるんですよね。
こっちは初日辺りにゲット余裕でした。
と、思ったら1日からイベントが微妙に変わってて、すごく欲しかった体装備がいくつか登場してます。
これは熱い。
まだコンプできてないんですけど、正装だけはなんとしてでも欲しい。(APで取りに行くの大変だから)


■ちょっと前に人がやってるのを見ただけなんですが、『minecraft』ってゲームが神すぎる。
私も詳しくは把握してないんですが、ゲーム開始時にランダムに生成される大陸内を自由に探索して木を切ったり岩を削ったりして道具や新たな材料を作り、もっと色んなものを採集できるようにしたり作った物、集めた物で自分の家や他にも色々な物を作ることができるゲームです。
昔知人の家で一緒に遊んだレゴを思い出す自由さがあって、空中庭園とか海底都市とか地下帝国とかそれこそアイディア次第でどんな物でも作れるみたいです。
夢広がると言う奴ですね。
海外のインディーズゲーム(?)で購入が面倒そうだったり、始めても色々と合成を覚えたりで楽しめるようになるまでが手間っぽく、うまく進めるようになったらなったで膨大な時間がかかりそうなので私は手が出ませんが、自分だったらこういう都市作るだろうなとか想像してしまいますね。
将来的に手軽にできるようになったり類似作品が出てくれたら買うかもしれない。
実況だったらこの方がおもしろかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]