忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとプレイすることが叶ったモンハン。
早速やりまくってきました。


※しばらくはネタバレって事で追記で行きます。


とりあえず思ったのが、雰囲気の良さ。
こういうリアルな自然の3Dマップ内を歩くゲームすら久しぶりな感じがするので、素直に感嘆しながら探索してました。
最初の武器もスラッシュアックスを選択したので操作がおぼつかず、P2の初期のように「敵に当たらないんだがー」っていう四苦八苦を楽しめました。
知人が最初は熊とか兎狩りだ的な事を言ってて、モンハンで熊とか兎っていたっけ? 的な事を思ってたんですが、なるほど、熊でしたね。

ってな感じで右も左も分からないまま村★2までは進みました。
よさげな装備を見つけて素材を集め、早速作ったのがこれ。

110105.jpg
アシラ足は見た目といい性能といい、プレイヤーの大半が作ると思うんだがどうだろう。
でも早速和風からちょっと離れましたよね。
軽く見渡しても和風っぽい装備が少ないような。
や、気のせいですよね。


そう言えば、ついでに★2で作れる装備ですごく見た目のいい装備があったので作ってみました。
1101052.jpg
ブナハシリーズ、頭はガンナー。

うん、完全に洋風だコレ。
けど見た目超好み。
っていうかこれP2のキャラに装備させたかったなあ、キャラ名の元ネタ的な意味で。
今回は和風って事で、キャラも和風な作品のキャラから取ってるんですよね。

しかしまあ、軽く想像した通り思ったほど装備は和風じゃないけど、しばらくはスラッシュアックスメインで行くつもりだからいいか。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   熱い    ★ HOME ★    Q   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]