忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この戦いが終わったら俺、スラッシュアックスと結婚するんだ。


201102122.jpg
201102123.jpg
201102124.jpg
終焉を喰らう者、クリアしました。

いやー疲れました。
ここまで追い詰められたのは久しぶりですよ。
永夜抄Luna以来です。(割りと最近だった)

何が無理ってイビルジョーの奴がきつすぎた。
正直クエを見たとき、イビル→ティガ→ナルガの大連続だと思ってこりゃ最初だけ対策すればいけるなとかちょっと思っちゃったわけです。
だのに全然勝てない。
うろうろ動いて攻撃が当たらないし、鬼判定のタックルとか噛み付きで瞬殺されまくりでした。
最初の方はほんと5分も持たず。
その時の装備はディア斧にジエンアグナの匠、集中、見切り+1。
火力は絶対足りてるだろうと思ったんですけど、やる前にやられたら意味ないなと装備変更を考えました。

基本的に初見は攻略等一切見ずに自力突破したいと思ってたんですが、それをやると私の腕じゃ結構時間かかりそうだったんですよね。
私事ですが、2月後半はちょっと用事があって3月暇が出来る予定だったので、今のうちにモンハンを一区切りつけときたかったわけです。
この連休に村を終わらせ、3月から集会浴場とか、そんな感じで。
だからLunaの時と同じく人様の叡智に与ろうとおもいまして。
ありていに言うと、動画見てきました。
どうしても対処できなかった怒り時のタックルなんですが、皆さん回避性能で正面から抜けてらっしゃるようで。
なるほど、と思って私も回避をメインにさせてもらう事にしました。
ついでにWikiで肉質確認。3体とも雷属性が弱点のようだったので、ゲージも長いジンオウ斧をここでチョイス。


で出来上がったのが、上にもありますが改めて、
201102125.jpg
これでした。
捕獲可能体力を見ると圧倒的に捕獲した方が得だったので、見極めを。
イビルをどうにかするのがまず大事だろうと耐震もつけました。
そしてやっぱりアシラ足の万能性である。


ちなみに戦術は、

イビルジョー:
適当に斬りつつ、眠り肉を置く。
一回目はすぐに眠ってくれるので睡眠爆破。
後は寝てくれないけど肉食ってる間は隙ができるので割り切って斬る。
なんか疲労状態だと面倒な攻撃が多い気がしたので、それを回復させる意味もありました。
効果あったのかは知りませんが。
無死15分針で捕獲、と行きたかったんですが、全く安定してないので今回は2死23分捕獲とかでした。

ティガ、ナルガ:
けむり玉最高。
調合込みで20個持ちこんで適宜使いまくり、ナルガから攻撃して3回は怒らせておきます。
けむり玉が尽きたらティガ見つつ攻撃。
閃光玉を先に使うと捕獲の時の足止め用に使い辛くなるので温存。
4回怒ったらそろそろ捕獲可能だと思います。
ティガが掛かって絶望しないよう慎重に設置してナルガを捕獲。
後は残ったティガをおいしく頂きます。

と言う感じでした。
個人的にはイビルをどうするかが9割のクエストでしたね。
完全初見で手ごろな練習クエもないのが痛かったです。
ティガ、ナルガというラインナップといい一撃離脱が有効そうなイビルといい、割りと本気で大剣を握り直そうかと考えてました。
それじゃなくても他に楽な武器があるんじゃないかと。
でもここまでスラッシュアックスを使ってきましたからね。
今更変えられないだろうと。
で、なんとかスラッシュアックスでクリアできてよかったです。
もうスラッシュアックス以外考えられませんね。
スラッシュアックス最高!


って事でP3村クエ編終了。
やっと集会浴場に進めます。
ちなみに集会浴場下位では太刀をメインに使って行く予定です。
やっぱ色々使ってみたいですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]