忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型アップデート第2弾「闇の集いし場」&トロクロが『PSO2』に登場!

また色々調整が入るようですね。
前から告知されてた分の他に、ついに無属性にテコ入れが来ました。
内容は、「今後ドロップされるレア武器は必ず属性がつく」と。

えーと……私のアサシンクロー死んでしまうん?
割とガチで何のためにあるか分からなかった存在自体が嫌がらせの無属性は、ほとんどの人が狙ったレアを出せないドロップ率の現在では引退理由になるほどの要素だったんで、まあ救済来るだろうとは思ってました。
でもどうやら今までに出しちゃって苦汁を味わった人への救済はないようですね……。
この、「無茶な状態で実装して不満を見て後から調整」のパターンそろそろどうにかしないと、プレイヤーの心が次々にへし折られていくと思うんですよね。
せめて救済があるならいいんですけど調整が必要なくらい酷い状態でプレイしたプレイヤーはプレイした分だけ損だった、ってのはさすがにどうかと。
浮遊大陸が実装された時、あまりにドロップが悪すぎて調整が入りましたが、同時にプレイヤーにアイテムを配って補償してたんですよね。
ああいう気遣い結構好ましかったんですけど、残念です。

残念といえばもう一つ。
強化がきつすぎてグラインダーが消費マッハな現状ですが、そこにもテコ入れが。
「FUNスクラッチでグラインダーが出る率を上げる」
……正直これは擁護できない。
なんでグラインダーが足らないって強化きついからですよ。
ついでにベリハに来てからはグラインダーがドロップしにくくなって、代わりに大して使わないシンセサイザーがやたら出るせいですよ。
強化難易度を緩和する、もしくはシンセサイザーとグラインダーのドロップ率をハード以下に戻す、でいいと思うんです。
FUNスクラッチなんて、FUNスクラッチ限定のアイテムが欲しいから回してるのに、なんでグラインダーという外れを増やすんだと。
FUNスクラッチ限定のアイテムの方がまだグラインダーより高いですからね。
せめてグラインダーの率を上げるんじゃなくて、個数を上げればいいと思うんですよ。
今まで一回につき一個出てたのを三個にするとか。
こういう一見問題の解決を図ってるようで他の問題を起こすパターンが多すぎてやばい。
上に挙げた方法なら誰も損しないのに、考えうる限り最悪の方法を取るのは何でなんでしょうね
まあプレミアムだと貰えるFUNが増えるからバランスは取れるのかもしれませんが、それだとFUNポイント増量は意味ないですよね。
ゲーム自体は面白いんですが、色々がっかりになってきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]