忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [388]  [387]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリミ×ギルティ×ブレイブルーのコラボ2弾として、ついにノエルのアバターが登場しました。
男バージョンは、誰だっけ。ギルティで言うところのカイ的な人。

0911151.jpg
まんまノエル。
中々いい出来ですね。
ただ個人的にソルの時にも思いましたが、髪の色が明るすぎて浮くのがちょっとマイナス。
というかそれ以前にプレゼント応募でもらえるのも課金で買えるのも全て期限付きなので、完全お祭りアイテムと割り切った方がよさげ。

アンリミには師弟システムというのがありまして、レベル20以上の人が師匠として登録すれば、レベル15以下の人を弟子にすることができます。

と言ってもそんな大げさな物ではなくて、単にレベルの高い人が初心者とPTを組みやすくなるだけのものと考えて良さそうです。
実際PT解除すれば師弟関係も解除されますし。

じゃあどんな意味があるのかと。
普通にPT組んだっていいじゃないかと。

という話ですが、ちょっと師弟PTでは事情が違いましてこの師弟システム、お互いが選べません。
厳密にはまず師匠側の人間が登録し、弟子が師匠を募集すると(おそらく)ランダムで登録された師匠の所に申請が飛びます。
「○○が師匠を探しています。師匠になりますか?」的な感じ。
もちろん師匠は選べますが、弟子は目的の人とめぐり合えるとは限りません。

まあそこは過疎気味ゲー。
人が少ないChでやれば一発ですけどね。

そしてこの師弟システムでは師弟関係を結んだ状態でどこかのダンジョンをクリアすれば師匠側の人間は『試練のバッヂ』と言うアイテムを一つ貰う事ができます。
これで師匠側にはアイテムゲットというメリット、弟子側には師匠の知識とか戦力をもらえるというメリット。
双方がおいしいわけですね。

ただこの試練のバッヂを集めても今までは大したアイテムがもらえませんでした。
幸運の券も労力に対して得られる数は少なかったようです。

が、先日のアップデートで追加がありまして。

それが『イヌキャップ』です。

最近増えてる動物の頭アバの一つですが、試練のバッヂを200個集めたらもらえるそうな。
つまり200回ダンジョンをクリアしなきゃならんという事ですね。

一見辛そうですが、クリアするダンジョンはどこでもいいというのを利用してお勧めなのが、ノアのデッキ。

1回20秒以下でクリアできて原石やサメのカードがうまーな場所。
究極強化石の値段がごりごり下がってる今でも変わらずゲーム内の一番儲かる場所です。

そこを回すついでに試練のバッヂもゲット。うますぎる。

ただこの場合だと2PCで弟子を自分のキャラにする必要がありますけどね。
さすがに他人と一緒にデッキは辛いでしょう。

で、この方法なら2時間もかからず200個集めることも可能です。
原石もゲットできて試練バッヂもゲット。
イヌキャップじゃなくても、幸運の券をちまちま集めて侍女の頭巾アバター目指せばそっちでもお金稼ぎが出来るかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]