忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しくなりそうなので今のうちに整理整頓中。
で、片づけをしてて昔自分で焼いたまま放置してたCD-Rを発見したので聴きながらそれらをまとめてました。
最近はめっきりなくなりましたが、昔はよく好きな曲を集めたカセット、MD、CD-Rなんかを作りましたね。
曲順とか入れる曲の雰囲気とか色々考えた物です。
それが今は何でもかんでもMP3にしてぶち込めばいいと思ってやがる。

それはさておきゲームの話なんですが、PSPのスパロボAPをちまちまとやってました。
男の子はみんなロボット好きという言葉がさっぱり当てはまらない私だけどシミュレーションが嫌いじゃないのと知ってるロボットが多かったので手に取ってみたのでした。
つか、軽く1年以上前からちょっとやっては投げちょっとやっては積みって感じだったんですが。
なんか昔はシミュレーションRPGと言えばセーブ&ロードで1行動毎に最善手を尽くして、アホみたいに強い軍団を作り上げて知人を圧倒したティアリングサーガとか、色々頑張ってたもんですが、今はそういうを億劫だと感じるようになっちゃったのが積んだ原因かも。
で、開き直ってある程度大雑把にやるようになってからはさくさくと進み、現在最終面。
積む予定はないけど詰みました。
つか、ラスボスが強い。
10ターン以内に敵の猛攻を掻い潜りラスボスを撃破しなきゃいけないのに火力が足りません。
いや、10ターンで足らないという意味ではなく実質2、3ターンで撃破できそうですが、その前にこちらの補助が切れて攻撃が当たらないわ火力は足らないわ敵のターンを凌げないわ、という感じ。
何が悪いって少数精鋭にしたのがまずかったか。
うちの軍、主人公機、ウイングガンダムゼロ、ゴッドガンダム、ダイモスの4機が主戦力でそれ以外全ておまけなんですよね……。
なのにその4機をフル導入しても足りない時点でオワタ。
と言っても実際は全滅プレイで資金稼いで後続を作れるので厳密には詰みじゃないんですが、さっくりクリアして2周目俺TUEEE具合を見たかったという野望はもろくも潰えました。
まあゆっくりやりますか。

ちなみに次はユーディーのアトリエに手を出そうかと思ってます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]