忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に少しずつやってたポケモンカードGB2ですが、やっとこチャレンジマシン(?)の50連勝達成しました。
これは一回につき5人ずつ出てきて連戦になるんですが、途中で抜けようとすると連勝が途切れると脅されるのでまとめて5人やらなきゃいけないわけです。
5人に勝つといったん終わってにっきつけられるようになるという感じ。
それがすごく時間がかかってきつかったので牛歩並みの進み具合だったんですよね。

でもこのゲーム、実は対戦中にオートセーブされてて途中で電源切るとそこから再開できるようになってます。
それを利用すれば1人目だろうが5人目だろうが好きなところで中断できるんで、こんなに気負わなくてもよかったという残念な話。

それはともかく、せっかく一つのデッキで50連勝達成できたので、記念にそのデッキを晒そうかと思います。
名前自体は何回も出してたカメックスデッキなんですが、初めて具体的な構成が明らかに。
 


ゼニガメLv14*4
カメールLv24*3
カメックスLv52*2
パウワウLv12*3
ジュゴンLv42*2
フリーザーLv34
なみのりピカチュウ*2
ガルーラLv40
くいしんぼうカビゴンLv50
エネルギー回収*2
オーキドはかせ*2
ダウジングマシーン
超エネルギーリムーブ*3
突風*2
パソコン通信*3
ポケモン交換おじさん*3
マサキ*3
モンスターボール
水エネルギー*20
なんでもなおし配合E


メイン戦術は好きなカードを引っ張ってくる系のトレーナーカードでカメックスがジュゴンをつくり、カメックスのあまごいにより一瞬で準備を整えダメ60攻撃で敵が態勢を整える前に瞬殺、もしくは1進化ジュゴンのコスト3ダメ50攻撃で、同じく瞬殺を目指す形。
フリーザーLv34は他に比べて使い勝手がよろしくないんですが、ベンチに攻撃がこなくなるオーロラヴェールのために入れてます。
なみのりピカチュウは水エネルギーをつけて雷属性の攻撃ができるので意外に便利です。
コスト2でダメ30と言うのも地味に強いです。
ガルーラは壁になりつつドロー、カビゴンは壁&癖はあるけど高火力という強カードになってます。
超エネルギーリムーブも、カメックスのあまごいがあれば自分にデメリットが生まれにくいのでかなり有効なお邪魔カードになります。
水は割りと弱点ポケモンに恵まれてるので(雷のポケモンで強いカードは弱点に関係ない攻撃が多い)どのデッキと当たってもカードの引き次第では負け知らずになったりします。
一番強い、とは言わないけどこのデッキは誰が使っても全クリできる強デッキかなと思ってます。

まあ、一段落ついたのでこのデッキはおいて次の強デッキ目指しますか。
かのビッグサンダーデッキがそろそろできそうなんでそれも楽しみですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   RR    ★ HOME ★    8   ≫
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]