忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永夜抄ハード幽冥組、残機3で6面突入に成功しました。
残機3の場合、結界組だとまずクリア確定なんで、こっちもギリ行けるかなーと思ったら一瞬で2連続ボム抱え落ち。
ちょwwおまwwと言ってる間にもう一回死んでゲームオーバー。ボム使うヒマもありませんでした。
仕方なくプライドを捨ててコンテニュー後クリア。これにより6Aのプラクティスが開放されたので、そちらでちまちまと練習することに。
で、実際プラクティスで6Aだけやってみると、このステージだけで6回くらい死ぬんですが……。
つまり通常プレイだと残機6は残さないとクリアできないってことです。
結界組だって残機6残しは簡単じゃないと言うのにっ。
まあ、単純に6A×幽冥組に慣れてないというのも大きいので、もうちょっと練習してみます。
クリア寸前だと思ったのにまさかこれがスタートだなんて。


もう1個。
常日頃神ゲーだと豪語してきた(?)レディアントマイソロジー2、やっとクリアしました。
面白いと言いつつもクリアはせずにだらだらとやってたわけですが、やっぱりゲームの面白さってクリアを目指すばかりじゃないですもんね。
何気ない作業プレイだってすごく楽しかったりするわけです。
そういう点を評価してたのでクリア自体は目標ではなかったと。
でもさすがに1周目クリアで120時間は時間かけすぎたか……。

まあこれでやっとストーリーが終わったのでアイテム集めに専念できます。
この作品の面白さの一つに装備集めが大きいと思ってまして、ほとんど出ないレア装備のためにこれから作業プレイできるかと思うとwktkが止まりませんね。
ちなみに難易度により敵のレベルが変わり、敵のレベルにより落とすアイテムが変わるので1周目ノーマルが終わったからと言ってクリアではありません。
2周目するにしても、継続で難易度を変えるにしても、ハード、マニア、アンノウン(隠しダンジョン)でそれぞれ違う装備が出るので、まさにこれからが真のレディマイ2のスタートです。

後、せっかくなので、1周目ノーマルの範囲で集めた装備の中からお気に入りを追記で紹介させてください。


1005181.jpg
まずはこれ、メイド好きなので。
というか以前も書きましたがメイド装備の存在を知ったのでレディマイ2を買ったという裏話。


1005182.jpg
朱雀の衣。
和風も好きなのです。やっぱり着物っていいよね。


1005183.jpg
テイルズシリーズは全部手を出してるわけではありませんが、自分がやったシリーズの中でダントツに好きなキャラが、アビスのルークだったりします。次点がアビスのガイ。
そんな両者の剣を装備させたのがこちら。
好きだと言いつつ闘技場で二人をボコってゲットした代物なのですが。
ついでに防具は超超超レアなユニーク装備で、ドルアーガのギルガメッシュ装備だそうです。
これも見た目が中々気に入ってるのと、性能的にもお世話になりました。


1005184.jpg
最後は剣士の下位レディアントシリーズ。
主人公限定職業限定の装備です。
この見た目が好きだったのでラスダンは剣士で挑みました。
(レディマイ2は大剣士が強すぎるのでガチ勝負は実質大剣士一択なんですが)
一応剣士も状況限定のループ技があるので強いっちゃ強いんですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]