忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在3章途中ですが、一旦寝ます。

シュタゲ、中々いい感じで引きこまれますね。
背中がゾクッとするような話は大好きです。
なんですが、システム的に2つ不満がありまして。

1、フルスクリーンじゃないと画面が歪む。
普段PCでゲームするときはウインドウモードなんで、割りと困ります。
せっかくの美麗な絵と文字読解のために仕方なくフルスクリーンでやってるんですが、フルスクリーンでやってたらこれ。
Windows版『STEINS;GATE』の不具合につきまして
動作が不安定らしいんですが、うちは2回フリーズしました。
1回目はタスクマネージャが開いたんでどうにかなりましたが、2回目はうんともすんとも言わず。
フルスクリーンでプレイしてるから一切操作できないんですよね。
という弊害もあるからフルスクは嫌いです><
で、ゲームの性質上めったにセーブしないからやり直そうにも遠い。
さらにゲームの性質上携帯に電話やメールがかかってくるたびにスキップが止まる。
それを無視してスキップしようにも無視したら話が変わるっぽい。
そのせいで、つい行き過ぎたとかやっちゃって何度かやり直すという苦行を味わいました。
シナリオ中にメールが来るシステムは超おもしろいというか感心したんですけどね。
不具合と相まってドツボでした。

2、文字表示速度が遅い
最速にしても遅くて自分が読む速度より遅かったりするのでだるく感じたり。
ノーウェイトくらいは欲しかった。
コンシューマのアドベンチャーはこの辺がもっさりで受け付けないイメージがあるんですが、ニトロと言えどコンシューマ発のゲームではやっぱりもっさりなのか……!
上の不具合修正のついでにこれも修正してくれないかなあ。


まあどっちも我慢できないほどじゃないけど地味に気になる点って感じです。
二回目のフリーズで疲れが押し寄せたのでちょっと仮眠取ってまた再戦しよう。
PR
ただいまシュタゲ、インストール中。
今週はもうシュタゲを楽しみに生き抜いてきました。
途中で途切れると続きが気になりそうなんで積んどいたんですよね。
ってことで土日、というか今から土日にかけて一気にコンプできればと思ってます。

■シャイニング・ハーツは新しい発売日が16日だそうで。
個人的にはウインドのシステムでもよかったんですが、RPG色が強そう?
公式見る限りでは暇な時にちょっとクエストしたりアイテム集めたりと個人的に好きな要素があってちょっと期待。
声優陣が使いまわしな気がするんだけど、好きな方々だからむしろ嬉しいというか。

あ、インストール完了。ソフト電池ってなんぞ。

■レディアントマイソロジー3も来年? 出るそうですね。
結構前の情報ですが、休止中で触れられなかったのを今思い出しました。
以前も書きましたが、レディマイ2にがっつりはまったので当然3も買う予定。
いや、2もまだ遊びきってないんですけどね。
どうでもいいけどシェリア参戦してくれ頼む。

さてシュタゲってきます。

12月頭、ついに出るそうですね。

そう――シャイニング・ハーツ!
何と言われようと買います。
最近バナー見て気になってたんですけど機種はPSPと聞いたら買うしかない。
ウインドも携帯機種でやりたいなあと思ってました。
いやあ、12月2日かー、楽しみだなー。

……と思ったら延期の予定らしい。

だってそりゃあ、ねえ。

モンハンP3が1日に出るそうで。

どうせまほよみたいに延期するんでしょ、と予防線を張りつつも楽しみですね。
開発が面白いと思って入れた要素が大不評でP2より微妙だったりするんでしょ、と予防線を張りつつも楽しみですね。

前は状況しだいで考えると書きましたが今のままなら普通に楽しめそうです。
ただまあ、P2Gの時ほどがっつりやって狩り日記書いたりするかっていうとわかりません。
元々P2を知人と遊んでて知人が飽きたので1人でP2Gにはまる→ソロで半年一通りやった後PTプレイがしたくなったのでKaiを導入→チキンすぎて飛び込めない、つか繋がらなくて微妙な空気になるのが耐えられない→ブログで気楽にKaiできる人を探そう→新規でこのブログ立ち上げ→優しい方々に声をかけてもらうもKaiが繋がるか繋がらないか微妙どころか全く繋がらなくなった→Kaiを断念すると同時に狩り日記をgdgd書くのにはまる→ブログ継続という流れを経てるんですよね。
つまり自分の中で趣味として優先順位が高かったからこそほぼ毎日プレイ毎日更新が出来てたわけです。
最近は仕事が忙しいというのを置いといても、趣味としての優先順位でゲームはそれほど高くない現状。
なので以前のような更新には戻らないだろうと、今のうちに書いときます。
まあそれも状況しだいなんですけどね。
おもしろすぎて他はどうでもいいや、数ヶ月くらい仕事以外の時間を全てモンハンにつぎ込んでやる! みたいになれば前のようになるかもですし。
いや、そうなったら俺は俺を意志薄弱のダメ人間と罵倒しよう……。

ま、何はともあれ楽しみです。

近年稀に見る可愛さと可哀想さを兼ね備えたヒロイン桜子が見所の『bitter smile.』感想です。
超ネタバレ。

消そうと思った記事を途中送信してしまった。
また今度まとめて書き直そうと思ってたのに。
アレで残骸を見かけても気にしないで頂けると幸いです。
ちなみにとあるフリゲについて書こうとしてました。


スパロボAPの話。
ザンボット3導入のおかげで無事全クリできました。
メインで使ってるユニット以外を精神コマンド重視のユニットで固め、再動とか補給、献身で強引に超必殺技とそれに主人公機の援護を重ねて、最後に主人公の魂+ソードブレイカーで撃破でした。
実質ラスボスとの交戦は2ターンでしたが、エネルギーも精神も尽きて余力ゼロのギリギリ最後の一発だったので感動も一入という感じ。
スパロボで完走したのってF以来かも。
一応2周目に資金とかスキルパーツを引き継げるのでまたちょっとずつやろうと考えてるんですけど、なんか縛り入れようかな。
あまり使わない機体とか鬼強化してみたいですよね。


ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ
ちょっと前から話題になってましたが、ついに回収となったようです。
とりあえず初版が手元にあるわけですが、さっき見たところamazonのマケプレやヤフオクでいい値段が付いてました。
売るなら今でしょうか。
……冗談はさておき、個人的に好きだった作品がこういう形を迎えてしまったのは残念ですね。
まあダメなものはダメという事で当然の結果なんでしょうけども。


Q.あなた、バカテスも読んでたのに気づかなかったの?
A.(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]