忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず最初のENDを迎えました。

BADだったけどな!

というか最初はルートによって鍵がかかってるとかいう話だそうで、私が狙ってたヒロインは後にならないとクリアできないのかもしれません。
でも7時間くらいプレイして最初からBADは心折すぎると思うんだ……。

そう言えば話は本編の隠しキャラルート後の話みたいですね。
まさに期待してた展開を迎えてまして、かなり熱いです。
とりあえず一段落させないと落ち着かないので早速再挑戦してきます。
そういえば修正パッチがあるようで、購入者の方は必須ですね。
PR

『プリンシパルたちの休日』コンプしました。
本編のこぼれ話と言うか補足シナリオ的な感じなのかな。
個人的に補完して欲しかった部分もちゃんと書かれててファン的には手を出す価値十分な作品ですね。
とりあえずネタバレ感想。

100422.jpg
うむ。
とりあえず休日から終わらせてきます。

『暁の護衛』コンプしました。
なんというか、全部のルートをやってみるとまた見えてくるものが違うと言うか、伏線や主人公に関する事が色んなルートでしっかりと回収されてて、全体としては綺麗にまとまってる作品でした。
まあ個人的には各ルートで出た伏線は各ルートで回収して欲しかったって言う気持ちもありますが(じゃないと消化不良でED迎えた気になりますし)、最後にはこれはこれでありかと思えるようになってました。

不満点は、肝心の麗華ルートが早足で描写不足が目立った点と彩ルートの彩の不遇さ(出番とか扱い的な意味で)ですかね。
全体としてキャラや世界観にハマれたのですが、単純にボリューム不足感が否めず、続編もやるしかないかという気持ちになってしまいました。
いつもはFD的な物には手を出さない事が多いんですが、気が付くと既に『プリンシパルたちの休日』をアマゾンでポチってたという現実。
ついでにネット通販で予約が間に合わなかった終末論もリアルで確保できそうです。
前者は、本編の後日談ショートっぽい?
後者は麗華のアフター的な感じかと思ってたんですが、まだ結ばれてない状態のスタートで、新たに色々なキャラがクリアできるっぽいです。
うまくいけば明日というか今日揃うかな。


と、それはさておきネタバレ感想。
妙ルート、ツキルート、隠し(?)キャラルートです。

宣言通り『暁の護衛』を買ってきたんですが、新品がなかったので仕方なく中古の方を選んでしまいました。
普段はメーカーに貢献するという意味で新品を選ぶ方が多いのですが。
ちなみにアマゾンでも定価越えしてるような初回版らしく中々いい値段でしたね。
アマゾンよりは大分安かったですけど。

まあそれはいいとして、早速プレイしてみたわけですが……なんて言おう。
いや、さっきまで6時間ほどぶっ続けでプレイしてしまったほどのめり込めはしたんですよ。
いつもは定期的に休憩取ったりしますし。

……でもね、いくら私がぶっ飛ばして読む方で、体験版部分をスキップしたとしてもプレイ時間6時間で3キャラクリアしてしまえるボリュームはどうよ?
体験版で期待してた展開もなかったし、これは続編も買えということですかそうですか。

以下、麗華、彩、萌ルートのネタバレ感想。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]