忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF派なのかも。

前回の記事でドラクエを思い返したので、同じく国民的RPGと呼ばれるであろうFFを思い返してみた。

1:やってない。
2:知人に借りてFC版をちょっとやった記憶が。
3:FC版。一番好きなFFにして色々思い出深い作品。でもラスダンで投げた。
4:SFCとPS両方やったかも。PS版はクリアしたような。
5:ラスダンで投げた。
6:3、4周したんじゃないかってくらいやってました。
7:クリア。FF7ACも買いました。
8:クリア。評判悪いらしいけど別に嫌いじゃなかったです。
9:クリア。クリアまでにすごい時間かかったような。
10:買って2年後くらいにクリア。
10-2:知人に借りるも未クリア。そして絶賛借りパク中。ごめん。
11:やってない。
12:ラスダンで投げた。
13:やってない。

意外とがんばってますね。
しかしラスダンでの投げ率の高さはどうだ。
エンディング勿体無い症候群ってレベルじゃねーぞ。


全然関係ないけどポケモンカード、第5弾シリーズから強いフシギダネが出たのでフシギダネデッキを組んでみたんですが、カメックスデッキに勝るとも劣らない強さを発揮しております。
また近いうちに書きたいですね。
PR
相変わらずチマチマとCPUを倒してはカード集める日々。
最近はトレーナーカードが充実してきたのでカメックスデッキ以外にも色々作って遊んでました。
そんな中、かなりいい感じのデッキができたので書いてみます。

ポケモンカード、クリア後もちょっとずつやってたんですが、やっとこ封印のとりでを制覇しました。
(封印のとりで:ラスボスを2回倒すと解放される場所で、9人の強い相手がいる)
さすがに練られたデッキばかりでしたが、例のカメックスデッキでなんとかいけました。
3人ほど特におもしろいデッキだったのでちょっと書いてみます。

永夜抄ですが、幽冥組のノーマルをなんとかクリアできました。
妖夢が速くて自爆するのが課題だったんですが、道中を幽々子の広範囲ショット中心に進むようにしたら余裕をもって最後までいけました。
人間オンリーの方がラストワード狙いやすいみたいなので、極力人間側でやりたかったんですけどね。

ともあれ、それで自機に8人の単騎が追加されました。
軽く霊夢だけやってみたんですが、低速でも妖怪に切り替わらないので使い魔を低速で安定して倒せます。
特に個人的最難関の天文密葬法が低速で避けに回っても使い魔の数を減らせるので相当楽に。
あれ? でも妖怪側でやる時詰んでね?

で、ノーマルが一段落ついたのでハードに手を出してみました。
とりあえず安定の結界組で。
一応6面のAを選択してノーコンテニューで後スペカ2個って状態までは行けました。
決めボムとか安定取得できるスペカを増やせばクリアは行けるかなって感じ。

それで一番の課題になりそうな4面を集中的に練習しようと思ってたんですが、アステロイドベルトが鬼畜すぎる。
ノーマルの時点でもかなり苦手なんですが、弾数が増えて無理ゲーになってました。
3方向から認識しにくい色合いで弾が飛んでくるんですが、同時に3方向を処理しなきゃいけないとか、ニュータイプクラスだろ……。
ノーマルで一番難しかった天文密葬法ですらスペルプラクティスで2,30回でクリア出来たというのに、今日練習したら初クリアが55回目。
果たしてハードをクリアできるんでしょーか。


追記:
アステロイドベルト、1回目の成功率1/55でしたが、今は7/72。
一回目までを退けると、6/17。
クリアの仕方が分かると一気に成功率が上がりますね。
これだから弾幕ゲーは面白い。

やっとこ面倒事が終了。
久々の開放感の中、音楽聴こうと思ったらヘッドホンの右が死んでた。
明日買いに行こう。

ところでPSPが微妙に復調したのでレディアントマイソロジー2を久々にやってました。
で、どっぱまり。
個人的にPSPはモンハンが最高だと思ってますが、その次にレディマイを挙げたいくらいおもしろい。

戦闘もアイテム集めもいい感じですね。
携帯機だからスリープ使ってちょこちょこできるのも、1回のゲーム時間が短い私的にありがたい。

まあこれ買ったの相当前なんですが、なんだかんだでクリアすらしておらず。
クエストとかレベル上げとか寄り道しまくって満足→放置→またやりたくなってループ
って感じだったのです。

今はレディアント装備を揃えつつクエを進めてるんですが、意外と大剣士以外も強くて楽しいじゃない、と実感してるとこです。
狩人とか普段使わない職業No1なんですが、いちいち敵に攻撃割り込まれずに戦えるのがこんなに快適だとは。

まあ1対1で大剣士以上の職業はないでしょうけどね。
高火力でTPが許す限り無限ループとか鬼過ぎる。

★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]