忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大悪司、とりあえず1周目クリア。
桃山組攻めてたらエデンに呼び出されて、わけが分からず戦力温存して突破したら、エデンがラストでそのままエンディングでした。
どうも通常ルートだとエデンが介入してきて一定ターンで強制的にクリアかゲームオーバーを迫られる模様。
うーん、おもしろかったので一気にやってたわけですが、色々と消化不良ですね。
周回プレイが前提のようなのでその辺は仕方ないのかもしれませんが、このゲーム、まったりやろうという目論見からは外れてた気が。
上手くやれば行動に余裕が出来るんでしょうけど、普通にやると常にどこかしらと交戦状態で、こっちが攻めないと延々相手が攻めてくる→戦力足らなくなって詰み、とか平然とありそうです。
そんな中でもかろうじてゆっくりやった結果がエデン介入だよ。

まあ色々知識を得たので余裕持って楽しめそうな2周目に行きたいのですが、これも意外と熱中して時間忘れるんですよね。
落ち着いたらまたやろう。
で、2周目は鬼門始を真っ先に仲間にしてみたいですね。
1周目は気づかずに仲間に入らなかったんですが、どうも最初から回避90で鬼避け&悪司がレベルアップすると始も一緒にレベルが上がる(戦わなくても)という事ですごい夢が広がるじゃまいか。
PR

久しぶりにまったりと自分のペースで出来るシミュレーション系がやりたくなってきたので、ちょうど最近発掘した『大悪司』を昨日からプレイしてました。
このゲーム買ったのは遥か昔なんですが、なんだかんだで大してやりこまずに放置してたんですよね。
具体的にはわかめ組倒した辺り(超序盤)で止めてたんでした。

できれば時間制限緩めで永久に続けられたり、二週目に色々持ち越せたら最高だったのに、と思いつつ「こます」毎日。
いやあひどいゲームだ。

最初こそ完全にシステムから何から忘れてて序盤にある救済イベント(戦力少ないと強キャラが加入したり資金が少ないと大金もらえたりする)拾いまくりのアレなプレイでしたが、そのおかげか強キャラも資金も潤滑で俺TUEEEを楽しんでます。

キャラ的には青葉が好きだったんですが、昔どこかで見た人気投票だとさっぱりだったのが未だに残念。

色々とやりたい事が多くて困る今日この頃。

とりあえずポケモンカードクリアしました。
ラスボスは「カードは使ってナンボ。集めてるだけのお前らはダメ」的な思想の持ち主で、なんかこっちが悪者気分な感じでした。
どうも強いカードばっかり使って、弱いカードはコレクションするだけなんて可哀想ということらしいです。
まあそんな紳士(?)なボスもカメックスの強デッキで楽勝だったんですけどね。
結局強いカードが勝つとか切ない。

一応クリア後のカード集めとか解放された要素が楽しそうなのでまだまだ遊べそう。

今日はここの>>1で紹介されてるFlashゲーやってました。
中々面白かったのと今度他のに手を出すつもりなので貼り。
言うほど難しくないというか要領が分かれば簡単かも。
最速の手を追求するなら話が変わってきますけどね。
個人的には22面で悩みました。
適当に動かして正解してもアレなので頭の中で正解までの動かし方を考えてからやるようにしてたんですが、30面だけはややこしかったので適当にやってたら1発成功でした。


ついでに永夜抄。
とりあえずノーマル以下全部埋めようかと思ってるんですが、ほとんど使ってなかった幽冥組がきつい。
結界組は決死結界の時間が長いのと敵狙わなくていいのでまずノーコンクリア失敗しません。
詠唱は結構ピーキーですがマリス砲のおかげでやられる前にやれ戦法が出来て、一部のスペカは一番楽に突破できたりします。天文密葬法とか。
紅魔は道中の咲夜のショットとボス時のレミリアのショットがいい感じ。というか結界組についで練習してた組でした。
それに対し、幽冥組は妖夢のショットと速度の速さが難点ですね。
自ら火に飛び込む蛾よろしく弾に当たりに行く事多々。
今のところノーマルを2回やって2回とも6面Bで死んでます。
個人的に4面Bが苦手すぎる。
そこで残機がっつり減らされて6面でもたないって流れですね。
5面の方がよっぽど楽という。
あールナが遠い。

ポケモンカードGB2、結構進みました。
今のところは同じ相手と何度も戦ってカードを稼ぐのを禁止してるんですが、ほとんど負けなしという感じです。
負ける時もカードの引きが偏りすぎて何もできずにって感じなので力を出せればまず敵なしですね。

GR島編では全てのジムで条件戦を強いられて、火のジムなら火のエネルギーしか入れてはいけないなどのルールにより色んなデッキを使う必要があります。
そんな中で個人的にきつかったのは雷縛りですね。
火ならヒトカゲ、水ならゼニガメ、草はフシギダネ、格はワンリキーといった具合に進化前も進化後も主戦力でそれだけ使えば押し切れるくらい強いのがいますが、雷はそんなカード持ってませんでした。
負けた後、唯一どうやって勝とうか悩んだ戦いでしたね。

まあそれはさておき、デッキの話。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]