忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリミですが、クリスマスイベントが始まりました。
ゲーム内の道路にもクリスマスツリーが並んでたりして、中々気分を染めてくれます。
このイベント、具体的には二つあって課金してる人もそうでない人も楽しめます。
前者はガチャにより、無期限のクリスマスアバターゲット。
後者、というよりみんなですが、ゲーム内に登場したサンタさんから毎日プレゼントを貰う事ができます。
中身は、クリスマスアバ(期限1日)と何かという感じ。
さらにサンタさんの悩みを解消する事でもう一つプレゼントを貰えます。
この悩みは、どこでもいいからPKエリアのボスを倒すとドロップするトナカイの封印石を渡すことで解消できます。
しかもこの封印石はいくつ渡してもいいらしいです。
こちらのプレゼントは、クリスマスアバ(期限3日)と星神ネックレス1つのようですね。
自分が知らないだけで他のも出るかもしれませんが。
 




ついでの話ですが、今回のメンテから活性化に必要な金コインの数が変更になり、今までより少ない数で活性化できるようになりました。
注目はレベル1~20。
なんと金コインなしで活性化できてしまいます。
つまり今までは課金するか金コインを人から買うかしないと不可能だった事が、無課金でも可能になったわけですね。
これは中々の英断かと思われます。
課金することの意義が薄れる事に繋がりますからね。
でもまあ、実際ゲーム内で見てみると高レベルの人ややり込んでる人はどうにかして課金アイテムをゲットし、武器を活性化させていました。
なので、序盤だけでもさっくり活性化できるようにして見た目変わることの良さを新規の人にアピールできるのはメリットこそあれ、デメリットはないのかもしれません。
金コインの活性化に必要な枚数は前から批判対象ではありましたが、まさかその改善要望に運営が応えるとはおもってなかったので、個人的には好印象ですね。
ガチャの中身に関してもユーザーの意見を多分に反映させてるようですし、ネトゲの運営は最悪という噂が飛び交う中、ガマニアは頑張ってるんじゃないかなあと贔屓目に見ております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]