忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネトゲ廃人」増殖中・・・「おれがいないとみんな死んじゃうから、おれと飲みたいなら家に来てよ」
私も絶賛ネトゲにハマってるわけですが、やる前に危惧してた事はもろに起きましたね。
元々熱中する性質なのですが、わりかしライトなゲームで無課金ならほどほどに遊べるだろうと安易に始めてしまったのがいけなかった。
無課金かつソロでも十分戦える、というより課金組との差はあまりないゲームだったのが運の尽き。
普通にランキングに追われ、資産を維持するために頑張ってる毎日です。
いや、資産は簡単に稼げるんですけどとりあえず高頻度でINしないと気がすまない感じですね。
まあさすがに最近は最強の武器もゲットできて当面の大きな目標もなくなったので色々他に気が回せる状態です。
さっくり遊べる自分なりのペースも見つけることは出来たかな。


■最近のアニメ
録り溜めてる分があるのでちらちらと見ております。
相変わらず『DTB』2期はまだ見てないんですが、ちゃんと面白いという評判を受け安堵したと思いきや1クールで伏線投げっぱになりそうと知人から聞いてちょっとショック。
てっきり2クールでまたじっくりやってくれると思ってたのに。
後は『生徒会の一存』が個人的に今期1番楽しめてる感じ。
こういった日常系? はいろいろありますが、そのカテゴリーで言えば一番好きかも。
桜野くりむの声と演技が個人的につぼってます。
それから意外と(と言ったら失礼だけど)面白かったのが『キディ・ガーランド』。
普段こういう作品はあんまり観ないというか苦手なんですが、中々惹き付けられました。
ちなみに断然ク・フィーユ派。
ついでに『けんぷファー』もちょっと観たんですが、いくら声優が豪華でも露骨に声優ネタをやられるとちょっと萎え。
声優オタだけど、声優はあくまで裏方だからこそ輝くってのが持論でございます。
ほどほどなら笑えるんですけどねー。


■年末エロゲー
アンリミ内の知人も年末はFFに没頭する予定と仰ってましたし、私も久しぶりになんかゲームやろうかと探してるんですが、候補の一つが『Dies irae』でした。
久しぶりに良さげな厨二っぽさを醸し出しております。
という事で体験版をやったんですが、若干B級臭がするような気がしないでもないような。
キャラ的にはいい感じの人もいたので興味は尽きませんが、どうしたものか。


■ラノベ
趣味って1週するよねーって事で最近また色々ラノベを読み漁ってました。
最近の事情はさっぱりなので軽い紹介とか見て気になったものを買う感じ。
個別の感想はまた機会があったら別記事で書きたいんですが、気が付くと読んでる作品の大半が、「人外(もしくは単純に変人)のヒロインと平凡だった主人公のボーイミーツガール物」でした。
そういう作品が増えたのか、無意識な自分の好みだったのか。
気になるところです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]