忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃバタバタしてます。
来月中旬くらいには落ち着きそうです。
で、落ち着いたらリアル環境的には色々変化があるかも。
かもっていうかあって欲しいというかですが。

ともかくPSO2。
早くも来月にはキャップ60まで開放らしいですね。
結構楽しんではいるものの、まるぐるをほとんどやらなくなったせいか私のレベルの上がりはかなり遅くて、
Ra52、Fo53、FiとGuが51って感じ。
ソロだとFiとGuが楽しいんでそればっかなのにレベルの上がりは遅いんですよねえ。
Raは主にDFのアーム戦で75%アップを使ってるから。Foはうまい緊急とアドバンスで使ってるから一番上がるようです。
プレイ時間的にはGu>Fi>他なんですけどね。
で、ついに来たレア10販売可能。
ぶっちゃけ相場については完璧に予想通りでした。
一部の希少性があって強いもしくは有用なのだけ高騰、それ以外は軒並みゴミ値。
買える人がプレミアムだけ、しかもレア10武器一個犠牲にするのに売るのは誰でも売れるってなったら、買う方も慎重になりますからね。
個人的には今のレア10のショップでの扱いはまあいいんじゃないかと思うんですが、ゴミ値ばっかの現状と自分で掘る事が無意味になったことにがっかりな人も多いかと思います。
ぶっちゃけ取引不可自体はよかったんですが、個人個人じゃ出なさすぎなんですよね。
2ヶ月やり続けてやっと出るか出ないかとか普通の人には無理すぎる。
でもプレイヤー人口があまりにも多いんで、自分が出なくても誰かしらのところには出まくってるわけです。
で、職の都合等もあっていらない、売りたいって人の方が多い。
個人個人じゃ狙えなくてもプレイヤーの数が多いゆえに需要以上に供給が多くて結果暴落してしまうと。
どうせ欲しい人の数に対して持ってる人が多いなら、もっと簡単に出るけど販売不可、の方が自分で掘るのも楽しめるしレア集めっていう楽しみもできるしでよかったと思うんですけどね。
狙って出すのはまず無理って確率のせいで全てが台無しになってたと思います。
みんなが持ってたらレアじゃないって言うけど欲しい人より別に欲しくない人の方が多いのに限られた人にしか出ないとか大多数が出ないイライラか欲しくもない物しか手に入らないイライラのどっちかを抱えてるっていやでしょ。
少なくとも個人的には不満点だったので今回の販売可能は最善策ではないと思うにしろ、状況改善にはなったと思います。

ちなみに私は蒼黒のニョイボウ買っちゃいました。
ダブセなんですが、特殊が多くつきやすいって潜在がスコップにいい、また型落ちになっても箱割りように使えるってことでつい手が出ました。
ヴォル辺りに通ってるんですけど、確かにソール付き多スロが出やすいような?
まあ最近はガンナーばっかだったんで、また近接熱を高めていこうかなと思います。
PR
スクラッチ更新来ましたね。
予想してた通り好みの前髪のロングがFUNスクに入ってました。
で、FUNスクさんはいつも私に優しいことに定評があって今回も同様初日でカジュアルロングをゲット。
早めに売るといい値段ですけど、財産はたいてでも買いたい髪形だもの。真っ先に使うさ。
ってことで登録して試してみたわけですが、

……やばい、可愛さがカンストした。
非常にモチベが上がりましたね。
ずっと使ってたロングツインテも嫌いじゃないけど、個人的にはストレートが一番でしかも今までは選択肢に入るようなロングストレートがなかったから辛かった。
これからはこれがスタンダードという安心感の元でイメチェンとかに手を出せるわけですから、気の持ちようが変わってきます。
余談ですが、あまりに可愛すぎてロビーに立ってるだけでフレンド登録申し込みが来たそうな。
無言だったからどうしようかと思ったけど、まあどうでもいいやと承認しました。
でも無言はスルーされる率高そうだし止めた方がいいと思われます。


そういえばレア10の取引が可能になるそうで。
まあレア10を犠牲にしないと買えないって点でエクスキューブ以下の価値しかないレア10は市場に出てこないんでしょうね。
個人的には買えないからこそ大事にしてた武器たちですので、売れるとなったらアマガサもマジカルウォンドも売っぱらおうかなと思ってます。
まあアドバンスで大量に出てるし、何気にみんな抱えてると思ってて、一切消費されてない状態からのスタートなわけですから、いい値段はつかないかもですが。

私が買う分にはまあ武器は揃ってるし、また全財産はたくってことはなさそう。
メーレンも欲しかったけど買える武器って思ったらわざわざいらないかな。
次来るドラゴンスレイヤーだけは正直喉から手が出るほど欲しいけど、100M以上は余裕だろうなあ。
ピコハン出ましたー。
SWで出て割といいOPなのでこのまま近接用ロッドにしてしまいたいと思います。
まあそれはさておき表題のアレ。
どうも私は現物症候群にがっつりやられてるようですね。
最近出た主なレアを見たらこれですよ。

・現物
アンブラ→これだけはSWじゃないと意味0なのにッ! テンプラッキーはみんなの憧れです。
ギガス→強いワイヤー使いたいんですけどね。
ダガンスラッシュ→フォースのPP回収だけでなくガンナーの範囲攻撃に使いたい。
レーウェン→マイセンあるからまあいいんですけどね。
錦→売るにしても値段に影響するからちょっと残念。

・SW
シュミットール→ゴミだったけど交換武器としての需要があるため高騰中。でも交換に使うので現物だろうが無属性だろうが問題ない一品。
セイテンバイセ→600族のレア10、かつ潜在優秀そうなかなり強いロッドと交換できます。もちろん現物で十分。
アダマンの杖→久しぶりに出たDFレア。ちょっとエリュかもって思っちゃった。
タリスレガシー*4→ちょい前に砂漠周回してて。


貴重なものは軒並み現物なのに、どうでもいいもの、鑑定費すら回収できないもの、SWである必要が全くない物はしっかりSWなんですよね。
そろそろ怒りが有頂天です。
しかもいらないものほど高属性といういやがらせ付き。


まあそれはさておき余談ですけど、Vita買いました。
中々ハイテクな感じ(?)でいいですね。
一緒に買ったのはトトリのアトリエ。アトリエはまともにやったのユーディーくらいですけど面白かったのでこれも興味がありました。
絵もかわいいですし。
本当はモンスターモンピースと一緒に買う予定だったんですけど、モンモン、目をつけてた予約特典の店がいつの間にか予約終わっててそのまままあいいやってなっちゃたんですよねえ。残念。
でまあ本命のPSO2のVita版も買う予定。
基本無料なのでぶっちゃけパッケージを買う必要ってのは全くないんですけどね。
プレミアムももう来月まで買ってますし、パケ特典の衣装も個人的には微妙かな。
マグはちょっと欲しいってくらいですけど、まあ楽しませてもらってるんでお布施も兼ねてって感じです。

Vita来たらメインアカウントを登録してそのまま遊んでみる予定。
ただPSO2はキーボードとパッドを一緒に使ってるんでキーボードを同時に使えないVitaでどう操作したもんか思案中。
ガンスラとロッドを頻繁に切り替えるフォースは無理ゲ。ガンナーもウィークチェインからTマシに替えるって操作にもたつくとボス瞬殺に影響が出るのできつそう。
とりあえず近接安定ですかねえ。
火山緊急うますぐる……。
そこまで行ってるわけじゃないんですが、(゚∀゚)ラヴィ!!で出ためぼしいレアが、ダガンスラッシュ、ギガススピナー、錦。
どれも割かし欲しかったものだけに結構嬉しい。
でも全部現物でした。
というか最近ゴミレアほどSWで貴重なレアほど現物率が高い。ほぼ100%。
無属性じゃないだけマシなんですが、SWじゃないと属性低めが多いだから結局使いづらいっていうね。
ギガスはまだ狙えるレアだと思うんで出たやつを属性強化に残して、未だに高い錦は売ってしまおうかと思います。
錦自体は自分でも使いたいけど、安くなってから良OPのを買わせてもらおうかな。

そして一番狙ってるピコハンは出ない。
レコード見ると半端ない数出てるのにね。
ピコハン出ました?
私はまだ出てないです。
まあ確率は高いようなのでそのうち出ると楽観してますが、一応出やすいとされるチョコ緊急とかはたまーに行ってます。
で、あの緊急は高レベルの火山エネミーが出るので幻となってたガンスラのカラカサとか出ねーかなあと思いながら回ってたら、ダガンがガンスラを落としたんですよ。
ダガンでガンスラと言えば失笑レアとして一世を風靡したブラオレットさんが思い浮かんだんですが、ハード以降ブラオ見たっけ? ということで(正しくは30以下のダガンらしい)めっちゃ胸を躍らせながら見たら予想通りダガンスラッシュさんでした。
あのキモイ見た目がアレなガンスラですけどそれゆえ私はめっちゃ欲しかったんですよね。
ただどこでも出るダガンが落とすだけにその確率は相当低そうなんであきらめてました。
また現物でしたけど無属性じゃないからいいやと思える程度には余裕があります。
属性強化も絶望できですが、ラムトゥウィ使ってるけど、計算したらラムトゥウィ属性50より強いので強化しようか迷いますね。
炎だったら迷わず使ったんですが、担いで行きたいTAのナベⅡが炎安定なんで、まあファッションアイテムですかねえ。
もしくは法撃職用PP回収ガンスラですね。技量装備だし。

というかこれでガンスラのレア10が出たため、うちの子のテクターがレア10装備になりました。
内訳↓

マジカルウォンド(メインウェポン)
マイセン(サブウェポン)
アンブラステッキ(ロッド使いたい用&箱割り用)
アマガサ(殴り用)
ダガンスラッシュ(PP回収用)

中々の揃いっぷりなんじゃないでしょうか。
ただ問題は、テクターだけ大して育ててない&素材買いに行くためレベル上げられないということでしょうかね。
普段やってる職のレアはほとんど出ずにこれか。
ちくしょう。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]