忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は度胸ってことで10Mとグラインダー400個を用意してマダムノアマガサ叩いて見ました。
結果、買い足した分も含めてグラインダー残り6個、残金600kで+10になりました。
本当に全財産吹っ飛んでワロタ……ワロタ。
予定としては+7まではグラインダーごり押し、+9まではリスク-1、+10の挑戦だけ保護を使おうかなと。
でも結果としては失敗でした。
まず+7までが遠い遠い。
さらに+8の壁も意外に厚い。
そして+9の鉄壁さよ。
途中から+9にする段階でも保護を使おうと考えて、なんとか+9に成功するも、続く+10でまさかの保護なし強化!
いやあ、話には聞いてましたけど自分がやらかすとは思いませんでしたね。
ぜんぜん成功しないもんだからボタン連打の感覚がついてたんですよ。
そして案の定-3を食らったっていう。
ここで一回心が折れて、もうやけだーって感じで+9までグラインダーごり押ししました。
そしたら前半と違って意外と成功率高く、ぜんぜんいかなかった+7までもちょいちょい届くようになりました。
その勢いで+9達成できたので成功率5%と保護、ともにラストチャレンジ(もう買えないので)でぶっこんだら成功してくれて、なんとか生きた心地になれました。
正直ここまでメセタをかける価値はないように思いますが、まあネタになる武器だしいいかあと割り切ることにしました。
とりあえず思ったのは、☆10の強化はよほどじゃない限りやらない方がいいってことですね。
まあ580の杖かダブセが取れるまではやらないし、多分出ないだろうから当分はドゥドゥの顔を見なくて済みそうです。
というか次のスクラッチ品のためにお金貯めなきゃなあ……。
PR
pso2で嬉しくて嬉しくないものにSWがあります。
SWってのはスペシャルウェポンのことで、レア武器をドロップした時に一定の確率でこのSW状態でドロップされるようです。
いわゆる赤箱ってやつですね。
SW状態だとどんな武器かは分からず、鑑定屋に持っていって鑑定して初めて武器になるんですよね。
ただこのゲームはどの敵がどのレアを出すかは決まっているのでSWでドロップしても基本的にはアイコンを見て判断できたりします。
まあ例外的にエルアーダから出たダブセがスピルかヘルフレットか分からなかったり、今だったらナッチから出たロッドがガーランドかフォークか分からなかったりもしますが、大体は出た瞬間にわかると思います。
で、このSWの嬉しい点は、鑑定時に属性とオプションを一つ選んでつけられること。
無属性は属性強化に使うしかないってくらい価値が低いので、SWの時点で無属性の線が消えて超勝ちゲーになり、さらにつけられるオプションが継承不可のラッキーライズ他有用な物ばかりなのでこちらも勝ちゲーになります。
現物ドロップだとライズはつきませんし、最悪無属性を引いて大いなる悲しみに包まれることになるので、SWで出たらそれだけで勝ち組です。
ただ、嬉しくない点は鑑定費用。
みんないらないレア武器はマイショップで売りに出すので需要のないレア武器ほど価値がなく、ゴミ値で売買されてます。
そしてこの鑑定費用が意外と馬鹿にならないんですよね。
無課金状態なら1時間はむった稼ぎがパーになることもざら。
迂闊に鑑定もできません。
つまり、有用なレアならSWどんとこいでゴミレアならSWはそのまま捨てるレベルであると言えます。

そんな前提を置いておいて、最近の私は非常にまずいことに、有用なレアほど現物で、どうでもいいレアほどSWというひどい有様だったりします。
例を挙げると、

・現物
マダムノアマガサ(取引不可、全鯖で一日30個出てるかどうかのレア)
キャノンレガシー(取引不可、結構強いランチャー、まさかの無属性)
ラムダアドラステア(火山緊急でしか手に入らない時にゲットしたのでかなり高額品だった、一応属性付)
ラムダラディエグル(同上、無属性だったので結構がっかり値)
ミルキートゥインクル(なんとか属性付、どうせ使わないしロッドだから属性いらないけど)

・SW
ステラトゥインクル(火山緊急で。まさか上位互換のミルキーより後に手に入るとは)
シュミットール(一応10kくらいは黒字だったけども)
ザンバ(ノーマルでも出るくせにベリハでも出やがったかちくしょう)
ロックナックル(やっとベアがデレてレアくれたと思ったらすでにゴミ値でやんの)
エイヴィント(言葉もない)

とかこんな感じ。
ベリハ実装以降、出た時の相場でM超えるSWはラムダレリギオーとアーディくらいな気がします。
まあ、使いたいのに無属性って悲しみは味わってないのでマシですけど、そろそろどうにかしてもらいところ。
結局何が言いたいかっていうとマダム属性ついててほんとよかったー。
121003.jpg
きたー!
さっきの話ですが、マダムノアマガサをゲットしました。

いやあ、ベリハ実装直後は高額レアを引いたりして楽しかったものの、最近はさっぱりで結構テンション落ちてたんですよね。
ファイターが楽しいからファイターをずっとやっててレベル42になった瞬間からずっと火山にレアヴォルというかサ・フォイエ狙いで周回してたものの、レアヴォルは全く出ないし、レアもほっとんど出なかったわけです。
仮に出たとしてもみんなが火山を避けてることから分かるように大したレアはありませんし、昨今の廃人仕様にさすがの私も距離を取ろうかと考えてたわけですよ。
そしたらまあ、さすがにライト向けを詠ってたゲームが廃人仕様になりすぎたことに反響ありまくったせいか、

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について

大幅な修正が入ることになった模様。
廃人仕様になったのも元はユーザーの声を受けてだったので、こうやってユーザーの声に対応するのはすごいとおもうんですが、その時一番大きな声に向かって極端な調整をされると結構きついものがありますね。
満足してる層はわざわざ声を上げないから、その時不満を持ってる一部の声がユーザーの総意みたいに思われると困るところです。
でもまあ今回の修正予定は結構モチベが回復しました。
ってことでファイターの装備を充実させようとユニット3スロにしたのが今朝の話。

だのに。
期待値ではそれほどでもなかった3スロが、一番大事なとこでことごとく外すドゥドゥに当たったせいでえらい目に遭いました。
なんでアビⅢじゃなくブースト込みの3スロ3箇所に15Mかかるんだよksgと頭を抱えましたね。
こりゃもうなんかいいことないとやってらんねーぞとひっさびさに火山を出て森マルチに行ったわけです。
そしたら開始15分もせずにバンシーが現れてみんなでフルボッコして倒したところに横でぽろんと音がして、みたら赤い剣があるじゃないですか。
森でソードのアイコンって……とか思いながら見たらやっぱマダムだわーいと。
でも現物だったのでまた無属性もう勘弁してくれ頼む勘弁してくれと思いながら見たら割と高属性だったのでリアルにおっしゃと言ったとか言わなかったとか。
マダムは法撃が上がるのでハンターサブフォースorテクターとかも面白そうですが、個人的には全職装備ってのを生かしてファイターで雑魚相手にソニック使おうかなと。
ファイターはボス相手には恐ろしい強さを誇るんですが、範囲火力が残念なので雑魚戦が面倒なんですよね。
ハンターのソニックはそれをカバーしてくれるので結構よさげ。
本当は同じく全職装備のラムダアリスティンを買う予定だったのですが、どうせ技量が足らなくてしばらくは装備できないし、もうソード枠はマダムにしようかなと。
でも強化しようと思っても朝お金すっとんだからしばらくできなさげ。
レア10は結構きついらしいので、今やると素寒貧になりそうで怖すぎてできません。
はあまじはあ。
ファッションアップデートが来ましたね。
今回のテーマはハロウィンだそうで。
わくわくしながらさっき帰ってきて目星をつけてたアイテムを覗いてたんですが、まず一番重要な目玉コスチューム。
世間の人気は知りませんが、私はレッドワンダートリートを選択しました。
で、そのレッドなんとか、また金持ち価格で高騰してんのかなと思ってみたらうちの鯖は普通に安くて噴いた。
といってもナビゲータースーツの初日平均価格くらいでしたけど、予算的に余裕すぎて拍子抜けました。
インフレ後のデフレが見事に影響出てたようです。
まあ巫女服よりは人気なさげだったのもあるかも。
私と言えばベリハレアさんたちのおかげで割りとリッチマンだったので、いつもなら安いのをハイエナのごとく狙って様子見するところを最安値付近かつ転売屋じゃないっぽいところから選んで絨毯爆撃させてもらいました。
とりあえず今日はレッドワンダラーとハロウィンハット、悪魔の尻尾と新しい髪形をゲット。
まだいくつか欲しいのがあるのですが、それはまた値段が落ち着いてからでいいかな。

ついでにFUNアイテムの更新も来てて、今回はアクセなども充実してるとのことで4500分引いてみました。
目ぼしい物で言えば、
トゲトゲのリストバンド
魔女の付け鼻
が出ました。
個人的に狙ってたホッケーマスクと背中のねじは来ず。
またぼちぼち引きながら最悪買ってでも確保ですね。
そういえば引いた中ではマイショップ出店3日が二つ出たのに噴いた。
かなりレアらしいですけどプレミアムの人間には大はずれすぎる。
ドロップ品の店売り価格が激減し、店のメイト代や強化代が実質2倍になった現在、金策が死活問題となっております。
私も主力だったオーダーアイテムが一切売れなくなってこれはヤバイ……と思ったものですが、実は意外と金策は残っている模様。
まず一つはベリーハード産レアのマイショップ売り。
今までハードの武器は割りと強い物がゲーム開始から存在したため早い段階で強い武器を揃えてた人も多かったです。
が、今回、新たな難易度に移ったことで装備を揃えるのはみんな同時のスタートです。
さらにベリハ武器はハード以下と明らかに差があると来たもんだ。
早い段階で武器を揃えたような人ほどお金を持っているので、どんなレアも早めに捌くとこれが高値で売れる売れる。
まあ私が割りと運がよかっただけかもしれませんが、前回のラムダアドラステアは自己最高額のアーディロウを余裕で上回る金額で売れ、あの後さらに森緊急でミルキー、火山緊急でラムダラディエグルとこれまたM級レアをゲットだぜして、現在の資産はなんかもうちまちま稼ぐのがあほらしいことになっております。
残りのベリハが開放されたり時間が経つごとに今のベリハレアは値段ががっくりと落ちていくと思いますので、みんなベリハを同時スタートして間もない今だからできることかと思いますけどね。
多分578系を拾うなり買うなりした人は当面☆10を拾うくらいしかしなくなると思いますので、お金持ちから順に客層から消えていく感じになると思います。

そしてもう一つの金策は、やっぱりオーダーアイテム売りでした。
売れねえ売れねえと思ってたんですが、今人気の狩場は森ベリハと砂漠ベリハ、まあ火山ベリハもついでに。
レア掘りの関係でこの3つに人が集中してるため、そりゃここでオーダーアイテムを集めて売っても価格は二束三文だわライバル多すぎて検索に引っかかるのも難しいわですよね。
そこで出てくるのが凍土以降のハード。
特にボス産は産出減って高額化してたりします。
ぶっちゃけベリハじゃないとベリハレアは出ないしレアボスも出ないしでかなりマズーなんですが、私は今サブのレベル上げをメインにやってるのでハードボス周回がレベル上げ的にも金策的にも結構うまくはまります。
特に今はサブクラスのおかげで攻撃面も防御面も余裕があってどのボスも瞬殺オンラインですよ。
というか、デッドリーが強すぎて楽しい。
次のメンテで全ベリハがくればベリハでも人が分散するため、また楽な森のオーダー品も値上がる可能性もあるでしょうし、意外とお金稼ぎは生きてましたね。

色々と批判されてる運営ですが、強いPAやテクなどの修正を、その技の弱体じゃなく他の技の強化で補ってるとことか、他にもなんだかんだでユーザーの声を反映しまくってるとこなんかはすげえなあと思ってます。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]