忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロップ品の店売り価格が激減し、店のメイト代や強化代が実質2倍になった現在、金策が死活問題となっております。
私も主力だったオーダーアイテムが一切売れなくなってこれはヤバイ……と思ったものですが、実は意外と金策は残っている模様。
まず一つはベリーハード産レアのマイショップ売り。
今までハードの武器は割りと強い物がゲーム開始から存在したため早い段階で強い武器を揃えてた人も多かったです。
が、今回、新たな難易度に移ったことで装備を揃えるのはみんな同時のスタートです。
さらにベリハ武器はハード以下と明らかに差があると来たもんだ。
早い段階で武器を揃えたような人ほどお金を持っているので、どんなレアも早めに捌くとこれが高値で売れる売れる。
まあ私が割りと運がよかっただけかもしれませんが、前回のラムダアドラステアは自己最高額のアーディロウを余裕で上回る金額で売れ、あの後さらに森緊急でミルキー、火山緊急でラムダラディエグルとこれまたM級レアをゲットだぜして、現在の資産はなんかもうちまちま稼ぐのがあほらしいことになっております。
残りのベリハが開放されたり時間が経つごとに今のベリハレアは値段ががっくりと落ちていくと思いますので、みんなベリハを同時スタートして間もない今だからできることかと思いますけどね。
多分578系を拾うなり買うなりした人は当面☆10を拾うくらいしかしなくなると思いますので、お金持ちから順に客層から消えていく感じになると思います。

そしてもう一つの金策は、やっぱりオーダーアイテム売りでした。
売れねえ売れねえと思ってたんですが、今人気の狩場は森ベリハと砂漠ベリハ、まあ火山ベリハもついでに。
レア掘りの関係でこの3つに人が集中してるため、そりゃここでオーダーアイテムを集めて売っても価格は二束三文だわライバル多すぎて検索に引っかかるのも難しいわですよね。
そこで出てくるのが凍土以降のハード。
特にボス産は産出減って高額化してたりします。
ぶっちゃけベリハじゃないとベリハレアは出ないしレアボスも出ないしでかなりマズーなんですが、私は今サブのレベル上げをメインにやってるのでハードボス周回がレベル上げ的にも金策的にも結構うまくはまります。
特に今はサブクラスのおかげで攻撃面も防御面も余裕があってどのボスも瞬殺オンラインですよ。
というか、デッドリーが強すぎて楽しい。
次のメンテで全ベリハがくればベリハでも人が分散するため、また楽な森のオーダー品も値上がる可能性もあるでしょうし、意外とお金稼ぎは生きてましたね。

色々と批判されてる運営ですが、強いPAやテクなどの修正を、その技の弱体じゃなく他の技の強化で補ってるとことか、他にもなんだかんだでユーザーの声を反映しまくってるとこなんかはすげえなあと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]