忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pso2で嬉しくて嬉しくないものにSWがあります。
SWってのはスペシャルウェポンのことで、レア武器をドロップした時に一定の確率でこのSW状態でドロップされるようです。
いわゆる赤箱ってやつですね。
SW状態だとどんな武器かは分からず、鑑定屋に持っていって鑑定して初めて武器になるんですよね。
ただこのゲームはどの敵がどのレアを出すかは決まっているのでSWでドロップしても基本的にはアイコンを見て判断できたりします。
まあ例外的にエルアーダから出たダブセがスピルかヘルフレットか分からなかったり、今だったらナッチから出たロッドがガーランドかフォークか分からなかったりもしますが、大体は出た瞬間にわかると思います。
で、このSWの嬉しい点は、鑑定時に属性とオプションを一つ選んでつけられること。
無属性は属性強化に使うしかないってくらい価値が低いので、SWの時点で無属性の線が消えて超勝ちゲーになり、さらにつけられるオプションが継承不可のラッキーライズ他有用な物ばかりなのでこちらも勝ちゲーになります。
現物ドロップだとライズはつきませんし、最悪無属性を引いて大いなる悲しみに包まれることになるので、SWで出たらそれだけで勝ち組です。
ただ、嬉しくない点は鑑定費用。
みんないらないレア武器はマイショップで売りに出すので需要のないレア武器ほど価値がなく、ゴミ値で売買されてます。
そしてこの鑑定費用が意外と馬鹿にならないんですよね。
無課金状態なら1時間はむった稼ぎがパーになることもざら。
迂闊に鑑定もできません。
つまり、有用なレアならSWどんとこいでゴミレアならSWはそのまま捨てるレベルであると言えます。

そんな前提を置いておいて、最近の私は非常にまずいことに、有用なレアほど現物で、どうでもいいレアほどSWというひどい有様だったりします。
例を挙げると、

・現物
マダムノアマガサ(取引不可、全鯖で一日30個出てるかどうかのレア)
キャノンレガシー(取引不可、結構強いランチャー、まさかの無属性)
ラムダアドラステア(火山緊急でしか手に入らない時にゲットしたのでかなり高額品だった、一応属性付)
ラムダラディエグル(同上、無属性だったので結構がっかり値)
ミルキートゥインクル(なんとか属性付、どうせ使わないしロッドだから属性いらないけど)

・SW
ステラトゥインクル(火山緊急で。まさか上位互換のミルキーより後に手に入るとは)
シュミットール(一応10kくらいは黒字だったけども)
ザンバ(ノーマルでも出るくせにベリハでも出やがったかちくしょう)
ロックナックル(やっとベアがデレてレアくれたと思ったらすでにゴミ値でやんの)
エイヴィント(言葉もない)

とかこんな感じ。
ベリハ実装以降、出た時の相場でM超えるSWはラムダレリギオーとアーディくらいな気がします。
まあ、使いたいのに無属性って悲しみは味わってないのでマシですけど、そろそろどうにかしてもらいところ。
結局何が言いたいかっていうとマダム属性ついててほんとよかったー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]