忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

121003.jpg
きたー!
さっきの話ですが、マダムノアマガサをゲットしました。

いやあ、ベリハ実装直後は高額レアを引いたりして楽しかったものの、最近はさっぱりで結構テンション落ちてたんですよね。
ファイターが楽しいからファイターをずっとやっててレベル42になった瞬間からずっと火山にレアヴォルというかサ・フォイエ狙いで周回してたものの、レアヴォルは全く出ないし、レアもほっとんど出なかったわけです。
仮に出たとしてもみんなが火山を避けてることから分かるように大したレアはありませんし、昨今の廃人仕様にさすがの私も距離を取ろうかと考えてたわけですよ。
そしたらまあ、さすがにライト向けを詠ってたゲームが廃人仕様になりすぎたことに反響ありまくったせいか、

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について

大幅な修正が入ることになった模様。
廃人仕様になったのも元はユーザーの声を受けてだったので、こうやってユーザーの声に対応するのはすごいとおもうんですが、その時一番大きな声に向かって極端な調整をされると結構きついものがありますね。
満足してる層はわざわざ声を上げないから、その時不満を持ってる一部の声がユーザーの総意みたいに思われると困るところです。
でもまあ今回の修正予定は結構モチベが回復しました。
ってことでファイターの装備を充実させようとユニット3スロにしたのが今朝の話。

だのに。
期待値ではそれほどでもなかった3スロが、一番大事なとこでことごとく外すドゥドゥに当たったせいでえらい目に遭いました。
なんでアビⅢじゃなくブースト込みの3スロ3箇所に15Mかかるんだよksgと頭を抱えましたね。
こりゃもうなんかいいことないとやってらんねーぞとひっさびさに火山を出て森マルチに行ったわけです。
そしたら開始15分もせずにバンシーが現れてみんなでフルボッコして倒したところに横でぽろんと音がして、みたら赤い剣があるじゃないですか。
森でソードのアイコンって……とか思いながら見たらやっぱマダムだわーいと。
でも現物だったのでまた無属性もう勘弁してくれ頼む勘弁してくれと思いながら見たら割と高属性だったのでリアルにおっしゃと言ったとか言わなかったとか。
マダムは法撃が上がるのでハンターサブフォースorテクターとかも面白そうですが、個人的には全職装備ってのを生かしてファイターで雑魚相手にソニック使おうかなと。
ファイターはボス相手には恐ろしい強さを誇るんですが、範囲火力が残念なので雑魚戦が面倒なんですよね。
ハンターのソニックはそれをカバーしてくれるので結構よさげ。
本当は同じく全職装備のラムダアリスティンを買う予定だったのですが、どうせ技量が足らなくてしばらくは装備できないし、もうソード枠はマダムにしようかなと。
でも強化しようと思っても朝お金すっとんだからしばらくできなさげ。
レア10は結構きついらしいので、今やると素寒貧になりそうで怖すぎてできません。
はあまじはあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]