忍者ブログ
MHP3とか 東方とか
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始とエルダーさんが大量出張中ですけど、何かいいの出ました?
私はさっぱりです。
10回行ってアダマン2個とかそんなレベル。
最初の頃は6回行ってうち5回はレア音がしてたのに、最近はもう黄色い黄色い。
エルダー緊急の出現率を4倍にしました! でもレアドロ率は1/3です!
とかそういう話ですよねコレ……。
というか全体がそんな感じ。
よく倒される敵(森の雑魚とか)ほどレアドロ率が渋くなってるっていう。
中にはめったに倒せないのにレア率も渋いままって例外もありますが、基本そんな感じで調整されてますよね。
森なんてレアボスのレア10の方が雑魚のレア10より出やすいし。
結局大量に倒しやすい敵ほど渋くなってるので、やる方もそれ以上に倒さなきゃならないという。
倒しにくい敵には倒しにくいからどっちみち辛いし。
まあ普通に考えたら正しい判断ではあるんですが、元々の設定が渋すぎるだけにきついですね。
エルダーも本来ならここまで乱発しないからこそのレアドロ率だったのが、たまたま不具合でインランが止まった分大量に来たのか、元々意図してレアばらまきだったのかしらないけど、それがウケてあの人気。
そしてそれを受けてじゃあエルダー乱発サービスするねと。
でも肝心のレアが出にくくなってるんじゃ全く意味ないって言うね。
増えたけど回数こなしてやっと増える前とレア期待値一緒、なら少なくて済むほうが私は好きだなあ。

まあエルダー自体はアームの経験値おいしいし本戦は楽しいしで極力参加するようにしてます。

しかし、アームバグ広まってからあからさまにやる人増えましたね。
いちいち注意する気もないですけど私は自分がチャンスでもやらないって程度ですね。
というかこのゲーム不具合利用しても特に罰則ないしなあ。
ラッピー無限もチームポイントも他色々、やったもん勝ちってのはちょっと悲しいところです。
PR
今公式でアンケートをやってまして、ユーザーの要望が多いのは結構対応してくれてるようです。
ただすさまじく不評だったインランやブルフなんかは弱体こそすれ削除は絶対にしないあたり、何か変な方向に向かってる気がしないでもない。
いまやごくまれにしか発生しないインランとか何の意味があるんだろうって話になって来てますよね。
インランは対象エネミーを一定狩ればとりあえず参加賞がもらえるとかすればいいのに。
もしくはデイリーランキングでTAとかを毎日計測して緊急クエとはもう別枠にするとか。

で、さらに今回確実に多いであろうレアのドロップ率がおかしいってのに対しても、アドバンスクエストというのが導入されることで緩和されると公式ブログにありましたが、これって何かを支払って受けられるクエっぽいわけですが、みんなが問題にしてるのは通常のクエのドロップ率がおかしいって話であって、別口で調整とかまたこれ斜め上に飛んでると思うんですよ。
レアボスもあまりにレアすぎて一回緩和されましたが、最近またぜんぜん出なくなってます。
予想ですが、パラレルがあるからこれでバランス取れてるだろうとか思ってそう。
でも私いまだにパラレル見たことすらないですよ。
マジでこういう妙な調整でユーザーの声に応えましたってのが多すぎてせっかく面白いゲームなのに本当に残念すぎる……。
エルダーロッドゲットしました。
交換済みの分含め輝石86個でエルダー武器2個ってのはまあ、良くも悪くもない感じでしょうか。
レアドロップアップは50%をたまに使ってました。
まあ最近は使わないせいか全くレア音しなくてあれだったんですが、今回は赤が一気に二つ落ちてまして。
最初二個あるのに気付かなくて落ちてたSWがダブセ(フェイルノート確定)でしょんぼりしたら奥に赤い杖が!
杖ってことは現物なわけですけど、まあいいやと見てみたら光属性……。
エルダーロッドがSWで出たら闇一択だろうと思ってたのに光かー。
光と闇が合わさりなんとやらなんです? ってことで納得して強化に持って行って見ました。

で、レア10の強化と言えば前にアマガサを叩いて10M以上吹っ飛ばされた難敵です。
でもまあ今回はちょっとしたコツを実行しようと思いまして。
このコツはまだ試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、この前レア8のラムパテをグラ数26個(計13回)で+10にしたという秘策です。
で、エルダーロッドに実行したところ、なんとグラ数39個(計13回)と保護2個、成功率+5%を2個で成功してくれました!
これはぱねえ。
ほぼストレートで+9まで行ってそこから保護と5%を使って二回目で成功した形です。
もしやこのコツ、ガチか。
で、気をよくしてそのまま3スロ化にも手を出し、終わってみれば5Mくらいで+10と3スロが成功した形に。
これは楽勝ゲーですね。

それから色々試し撃ちしたら坑道の雑魚にゾンデが4000、森の雑魚にゾンデが3000って感じ。
かなり強いですね。
というか完全火特化ツリーより雷特化ツリーでゾンデの方が強いですね。
まだスキルポイント完全に振ってませんが、ラフォの威力自体はどっちのツリーもそこまで差がなく、森の雑魚にすら雷ツリーのゾンデの方が強い始末。
ラフォが長距離即ダメってメリット以外はPP持ちもいい雷安定か?
DFまあまあ行ってると思うんですけどどうせ出ないサイコウォンドどころか、本命のエルダーロッド、フィストは微塵も出やがりませんね。
それどころかここ5回くらいはレア音すら聞いてないんだけどなんなんですか!
ちなみに輝石は交換した分含め80個。
100個集まっても星10出てない人もいることを考えればライフル出てるだけマシかもしれませんが、ホント自職のレアをどうにかして欲しいですね。
アンケートに書くかあ。
一応壊せる腕だけ攻撃しつつも、隕石タゲを1番に貰うことが多いので(遠距離からの隕石投げはヘイト順に来るらしい)がんばってる方だと思うんですけどご褒美が見合ってないとかなんなんですか!

まあそれはさておきスク更新来ましたね。
個人的に気になってたサラ服ことハートブレイカーはやはり人気色が高めでした。
自分でカラチェンすると2mはみないとなんでなんとか安いのを狙いたいとこでしたが、普通に初日に白を500kで買えたのでほくほく顔です。
後は気になるアクセも多いですが、安くなった頃にぼちぼち揃えようかと思います。
カナギの色違いは全く興味なかったんですが(カナギ赤が至高だと思ってるので)、個人的に月柳の色合いが気に入ったので後で買う予定。

後はVita版が欲しいというかVitaでやりたいソフトもあるのでそろそろVitaを買おうかと検討してます。
ちょっと立て込みそうなのでどうなるか分かんないんですけどね。
ダークファルス・エルダー、面白いですね。
本体は死ぬこともなく作業になりつつありますが、あのラスボスと戦ってる感が12人で味わえるってのはかなり熱い。
アーム戦は個人的に列車攻撃が好きですね。
私のHPだと当たると即死なんですが、それでも楽しいです。
なんというか、巨大なボスの抗えなさ、みたいなのがよく出てます。
巨大ボスというより単にアームが合体して長くなって高速で移動するだけと言えばそうなんですけどね。

まあそれはともかく公式ブログを見るとFUNスクラッチで出るグラインダーが一回5個に修正されるようです。
ワロタ。
以前グラインダー率上げられても迷惑、せめて一回あたりの個数を増やせばいいのにと書いたのが率はともかく実現したようです。

と、いうか待ってください。

無属性が存在する意味が分からない

レア武器は全て属性付でドロップするように

FUNスクのグラは複数個出せばいいのに

1回5個に

……どうやらこのブログに希望を書くと叶うようですね。


私にサイコウォンドが出ないのはマジおかしいと思う


よし、これで完璧ですね。

まあ単に上の二つはみんな思ってたってだけなんでしょうけど。

それはそうとナベTAかなり面白いです。
リリーパはフォースじゃないと辛いのでフォークかエルダーロッド取るまでやるつもりはありませんが、ナベは気楽にいけるので手を変え品を変え楽しんでます。
で、この前ですけどナベTAでマジカルウォンドゲットしました。
自分が欲しい、と思って狙ってたものの一つだっただけにかなり嬉しいですね。
たまたま出た、ではなく欲しいと思ってたレア10ではこれが初めてです。
早くもレア11ウォンドが実装されちゃって微妙になったんですが、見た目が好みなのでぜひとも強化したいと思ってます。
まあ強化費用がしばらく捻出できないんですけどね。
次のACスクラッチも来ることですし、個人的にはサラ服が気になってるのでがんばってお金貯めてきます。
★ プロフィール


owner : Cage
★ 最新コメント
[08/25 Cage]
[08/06 ^^]
[08/19 Cage]
[08/17 名無しのグラディアトーレ]
[08/22 Cage]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ フリーエリア

Copyright (c)空腹のグラディアトーレ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]